貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆神の◎と、プロの◎が被るとどうなるか(宝塚記念)

ヴィクトワールピサ、ヒルノダムールが抜けてもこのメンツ。

久々に、楽しめる要素が多い宝塚記念、と盛り上がってますね。

こういうレースは、あれこれ考えずに好きな馬の単勝握って観る。

それが僕のスタイルですが、ヴィクトワールピサがいないんだよなぁ(苦笑)





という訳で、おいしい馬券探しのレースに様変わり。

Ustの「馬券仕分け会議」をはじめ、色んな情報を手元に、予想してみました。

(現在4連勝中の必見予想はコチラ⇒「馬券仕分け会議2011」

◎ 4エイシンフラッシュ
○ 2アーネストリー
▲ 3ルーラーシップ
△ 8ブエナビスタ
☆ 1ナムラクレセント
注 7ハートビートソング

仕分け会議パクッただけ?

結果的に、そうなりましたねぇ(ニヤニヤ)

考えたって当たんないんだもん、ならば逆神の◎とプロの◎が被ったらどうなるか、見てみたい(苦笑)

ただ、ブエナは○⇒△に落としました。

(でも逆に、これだけ評価が微妙だと、ブエナは今回(オッズ的に)「買い」なのかも知れません。実際、3着には来るんですから…)

あとはドリームジャーニー、ローズキングダム、トゥザグローリー

この3頭は直前まで見て、どれか1頭くらいは入れたいです。

中でもローズキングダムは待望の良馬場。特に注意しておきます。

[ 2011/06/26 11:29 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

「ツヨイキモチ」で乗り切った武豊

武豊魅せた!6年ぶり函館で初日2勝(Nikkansports.com)

嬉しいような、悲しいような…

以前なら、1日2勝なんて当たり前。

それが今ではこの扱い。ニッカン、頼むで(苦笑)



しかし、この日も悪い流れは続いていました。

3Rで競争除外、ショボーン。

5R新馬戦はシンハヤブサに騎乗もハ行で競争中止。

6Rでは人気を集めたスターリットスカイですっ飛んでしまい…

普通なら気持ちが折れてしまいそうな悪い流れ。




ところが、7Rツヨイキモチで2着。

「そうか、強い気持ち…か」

馬上で函館の潮風を浴びながら、メンタル面の立て直しに成功した武豊(嘘)

そこからは8Rグリグリのミッキーデジタルでしっかりクビだけ出て勝利。

そしてメインはエドノヤマト、ハンデ58キロが嫌われての2番人気もアッサリ完勝。

(エドノヤマトの単勝、頂きました。ユタカ様ありがとう(笑))




今日も9鞍予定ですから、2つくらい勝てるかも知れません。

(…適当に言いました)

メインの五稜郭Sは紅一点52キロでコロンバスサークル(小島太)。

陣営は「軽い芝のほうが合ってるかも」なんて言ってるようですが、

妹アプリコットフィズも札幌で勝ってますし、最内枠を生かして先行できれば面白いかと。

頑張って欲しいもんです。





さて、POGは今日デビューするマイネルアトラクトに注目していますが、

umajinのPOGではもう1頭、阪神5Rでデビューの

セトブリッジ(森厩舎)
父:マンハッタンカフェ
母:シアトルブリッジ
(母父:スキャン)

を滑り込み指名しました。

「他が仕上がる前に勝っておきたい」ということ、鞍上ウィリアムズで勝負気配も高し。

中間一頓挫あったと某サイトでは書き込みがありましたが、ホンマかいな(苦笑)

1週前坂路追い切りでいい時計が出てます。恥ずかしい競馬にはならんと思います。

POGはこういう早期デビュー馬も上手に組み合わせないと、という作戦です。

いちおう、マイネルアトラクトとセトブリッジは単勝少しだけ握っておきます。





最後に…

昨日のレース結果を見ていると、降級馬の取捨で天国と地獄に分かれていますね。

昨日人気した降級馬が負けたパターンで印象的だったのが、函館芝2600mという条件。

洋芝で2600m、普段施行していない条件、特殊な舞台ではまず適性や条件から見るが吉。

降級馬が実力をしっかり発揮できるような、そういう舞台でこそ買い。

分かったか、俺(苦笑)
[ 2011/06/19 09:49 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(0)

夏競馬が始まって…POG1頭目

夏競馬の始まり。

函館は竹之下騎手、今年初勝利で幕を開けました。

武豊騎手はどうして函館へ行っちゃったんでしょ。

騎手会長としてのお仕事…という部分と、

馬を集めやすい…という部分。

色々あっての事なんでしょうけど、体調を考えたらわざわざ寒いところへ行くのはどうかと。

今年のユタカさんは、気温が下がった日、雨の日は動けていないですから。

(データ取ってないですけど、たぶん間違ってないですよね?)

暑くてしんどいくらいのほうが良いと思うのですが、どうでしょ。





で、本当に久しぶりで今年はPOGもやります。

明日、早速指名馬がデビュー戦。

マイネルアトラクト
父:アドマイヤマックス
母:マイネディーバ
(母父:トウカイテイオー)

あんまり好きな血統じゃないんですが(笑)

馬体が素晴らしいということで、開幕週デビュー組の中ならコレかな?と。

出走ポイントだってバカになりませんから。

マイネルの馬ならそこそこ上手に使ってくれるでしょう。

頑張って欲しいです。



[ 2011/06/18 10:41 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(0)

東京優駿(第78回日本ダービー)

久々の更新です。
レースも迫って来ているので簡単に。

これだけの雨です。簡単に先行、デカ馬でいいでしょうか…

◎7ベルシャザール
○8フェイトフルウォー
▲13ロッカヴェラーノ
☆6クレスコグランド
△17ユニバーサルバンク
△11デボネア

◎は大型先行で馬体回復のベルシャザールですが、妙味も考えて、私の夢は○フェイトフルウォーの単勝。

昨日東京で放馬して勝った馬がいましたが(笑)フラグが立ったとみます(笑)

人気馬で買いたい馬がいません。殿下&デットーリのデボネアも人気しすぎ。

ショウナンパルフェがプンプン匂いますが、鞍上もプンプン匂います(苦笑)怖いもの知らずで気づいたら2着、とかはあるかも知れませんが、その時はどうしましょ。

さて、ダービー楽しみましょう!
[ 2011/05/29 14:30 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

拝啓蛯名様

久々のブログ更新。

仕事が忙しいのにかまけて、ズルズルとサボり発動。

東日本大震災という国難の中…

公私共に、競馬にも集中できる状態になく

気がつけばあっという間にクラシック開幕。

今日も家族サービスの花見(といっても嫁一人だけど)で

まさに満開の桜花の下、ラジオで寂しく競馬。






桜花賞はホエールキャプチャとマルセリーナの2頭軸という

普段なら絶対に買わない買い方。

「今年は荒れない」

絶対女王と思われたレーヴの離脱。

荒れるというのは、こういう馬が馬券圏外にすっ飛んだときを指すわけで

どの馬にもチャンスがある状態なら、それは荒れるといわず。

素直に強いと思った2頭、甲乙つけがたいなら2頭を軸に。

結果は、トレンドハンターを絡めた3連複をゲット。

(相手は8頭も選んでましたが…それでも8点で済む2頭軸)

しかし、残念ながら桜花賞の儲けはマーチSで吹っ飛び…

相変わらずの週末。

桜花賞の日に、桜の下で美味しい食事ができたことがせめてもの収穫。






それよりなにより残念だったのは…

土曜日のNZTのゴール前。

僕はディープサウンドの複勝にその日の浮沈を賭けていて…

ご存知の通りの、不可解騎乗。

黛騎手のそれのときは、俯瞰の目で観れた出来事が

今、まさに己の事として、そこに。

あのゴール前、素人の僕にはいったい何が原因でああなったのか

一切分からないわけで。

利害関係、不利、馬の癖…何を考えても全く腑に落ちない。

蛯名騎手は、この件で何か語るのでしょうか。

「こんなこと、しょっちゅうだよ。だから素人は…」

だとしたら、あまりにも下手糞すぎたと思うのは、僕だけでしょうか。
[ 2011/04/11 04:05 ] 回顧 | TB(0) | CM(0)
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。