【100327 東西重賞回顧】俺的ウインズ最強伝説 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 【100327 東西重賞回顧】俺的ウインズ最強伝説ホーム > 回顧 > 【100327 東西重賞回顧】俺的ウインズ最強伝説

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【100327 東西重賞回顧】俺的ウインズ最強伝説

しょーもないタイトルつけましたが…(汗)
要するに、ウインズ最高!ってことです(苦笑)
今日は早朝から、先日亡くなった父の住んでいた部屋の後片付け&引渡しを済ませてきました。
その帰り道にふと目に入ったのがウインズ難波。
もう何年ぶりでしょうか。昔なんば球場に併設されていた頃に行ったきりで、改装後は初めて。
何かに導かれるようにフラフラと入り、鉛筆をもらい、自分のブログの予想を見ながらサラサラとマークして、ぼんやりとレースを眺めていました。ひょっとして、親父ががんばったご褒美に導いてくれたのかも?とか信心めいたことを考えたりしましたが、よく考えたら父は金運最低でした(苦笑)

PATで投票しだしてからのジンクスですが、なぜかウインズなどで実際に馬券を手にした時は連勝続きで…これじゃ、PATにした意味が無いんですが(苦笑)まぁ、いいジンクスなら構いません。


【土曜阪神 毎日杯】
1着 ◎04ダノンシャンティ
2着 ▲07ミッキードリーム
3着 ☆09リルダヴァル

結果は↓↓↓
毎日杯
ミッキードリームの複勝&◎1頭軸の3連複的中!

馬券的には久々に気持ちのいい当たり。
しかし、レース自体はザタイキの落馬で後味の悪いものになりました。
完全にトップスピードになったところでの落馬ですから、(今のところ)骨折で済んでいるのが凄いとさえ思えます。後続の馬に踏まれていたらと思うと…ちょっと想像したくありません。

これは余談ですが、僕がよく見るブログに、競馬記者(トラックマン)の方が匿名で書かれているものがありまして(某巨大掲示板あたりでは、ちょこっと知られているブログです)、ただし、その方は予想はあんまりなので(失礼!)、考えが引きずられるのを避けるため、週末はレースが終わった後に読むようにしてるんですが…そこで、ザタイキの事に触れていました。簡単に言うと、脚元に不安ありということなんですが。
その方は「武豊騎手はおかしいと思ったら追わないのでは?」と判断して、買い目からは外していました。

何というか、先日もそうでしたが、こういった情報を新聞で言いにくいのは分かるんですが、なんとも釈然としないものがあります。やはり競馬は持ちつ持たれつの村社会なんですね。
こうやって匿名で情報を出している方はまだマシなほうです。
なにやら明日の高松宮記念でも、1頭あやしいのがいるようで…(これは別のサイト)。
ホント、馬券買うほうはたまったもんじゃありません。

【土曜中山 日経賞】
1着 06マイネルキッツ
2着 08エアシェイディ
3着 13トーセンクラウン

結果は↓↓↓
マイネル
マイネルキッツの単・複GET!
まぁ、1,000円ずつですから、それほど威張れるもんじゃないんですが。

結局、マイネルキッツが貫禄勝ちでした。
今日は日経賞の予想は書きませんでした(時間が無かったので)が、ネヴァブションはムラっ気のある難しい馬だったので、軸には信頼が足りないなぁ…と思ってました。実は、このレース買う気がなくて(難しそうだったので)、毎日杯が終わった段階で、ふとモニターを見たらマイネルキッツの単勝が10倍超えてることに気づき、とりあえず単+複の「がんばれ!馬券」を買ったのが当たっただけです。
天皇賞(春)の勝ち馬と日経賞は、個人的には凄く結びついている気がしてまして、それはライスシャワーの影響なんですが、そういった思い込みも今日の勝ちにつながりました。でも、これで天皇賞(春)はマイネルキッツがそこそこ人気になりそうで、残念です(苦笑)

それから2着から5着まで、上位は中山巧者が突っ込んできましたね。エアシェイディは有馬で実績もありましたし、欲を言えばマイネルキッツから流しておけば…と一瞬悔しくなりましたが、それは欲深すぎますね。

6着のロジユニヴァースは馬体重ほど太く見えませんでしたが、ウインズのモニターですから、ちゃんと跡から確認する必要がありますね。久々にしてはよく走ったのではないでしょうか。最後はマイネルキッツに寄られて追ってませんしね。今後は順調に調整がすすめば、復活すると思います。

というわけで、ざっくりと3万勝ち…といったところで、これはこの1週間頑張ったご褒美と思ってありがたく頂いておきます。いろいろと、父の亡くなった関係で出費がかさんでますから(号泣)葬儀代にはまったく足りませんでしたが、JRAからの香典だと思って頂いておきます。

明日は余裕があれば予想を書きますが、今のところ時間がなさそうです…
阪急杯組(エーシンフォワード、サンカルロ)に外枠・差し馬を数頭絡めていけば大丈夫な気がします。
個人的にはサンカルロが一押しです。それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/03/27 17:56 ] 回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



