【100314 フィリーズレビュー予想】テイラーバートンは… 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 【100314 フィリーズレビュー予想】テイラーバートンは…ホーム > 予想 > 【100314 フィリーズレビュー予想】テイラーバートンは…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【100314 フィリーズレビュー予想】テイラーバートンは…

続いて阪神のメイン、フィリーズレビューの予想。

【阪神11R フィリーズレビュー】
◎ 03レディアルバローザ
○ 02ロジフェローズ
▲ 15ラナンキュラス
△ 11ニシノモレッタ
注 06テイラーバートン

ラブミーチャンが人気で仕方ない一戦。
レースの見所も当然ながらラブミーチャンがどういうレースをするのか…というところ。
体質が弱く、強い調教ができない中で中央の500万下をレコード勝ちするなど、素質は相当なもの。
しかし、問題はその体質の弱さで、火曜追いにした理由も「回復までの時間をできるだけ取るため」らしい。権利取りのために、メイチで仕上げてきた陣営の意気込みは分かるが、果たしてプラスに出るかどうか。疲労が残ったままの状態であれば、ここは苦しい。配当的妙味も考えて、後ろ髪を引かれつつ、ここは切る。

…少々無理やりにラブミーチャンを切った上で、◎はレディアルバローザ。
該当コース・距離実績は文句なしで、昨日のアネモネSでも、同条件のレースを勝っていたギンザボナンザが快勝している。この辺りを踏まえつつ、阪神コースで抜群の実績を残しているキングカメハメハ産駒ならここは凡走は考えにくい。
○ロジフェローズは、春菜賞で下したミオリチャンが昨日(アネモネS)3着と好走し、レースレベルが低くなかったことが分かった。栗東へ先乗りして調整している点も評価ができる。鞍上は横山典とこちらも心強い。

▲ラナンキュラスは追い切り5本と入念な仕上げ。権利取りに並々ならぬ意欲を示していることからも、怖い一頭。△
ニシノモレッタもレディアルバローザ同様、暮れに同条件のレースを勝っている。今日は晴れて馬場も回復しそうで、良馬場なら印上位とも差はなさそう。

最後に、注テイラーバートンの印を下げたのは理由が…
本命級と見ていたが、どうやらフケの兆候が出ているとのこと。
パドックを見て確認してからになるが、兆候を見逃さず確認できるかは微妙で難しい。
しかし、先々週のアブソリュート、先週のアドマイヤテンクウの情報を掴んでいる競馬サイトの情報だけに、信用してもいいかも知れないとは思っている。
問題なのは、回ってくるだけのヤラズや調整ミスとは違い、フケだからといって走らないわけではないので、ここは念のため押さえておく必要もあると思って注意とした。

馬券は◎から印へ馬連で流す。もちろん、前述のとおりテイラーバートンはあくまで押さえまで。
あとは、お楽しみとして◎レディアルバローザからの1頭軸で、○~注4頭にラブミーチャン・ハニーメロンチャン・カレンチャンの「3チャン娘」を加えた3連複を100円ずつ(計21点)購入する予定です。
スポンサーサイト
[ 2010/03/14 07:45 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。