【100228】角田ラストライドは雨も味方するこの1頭で勝負 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 【100228】角田ラストライドは雨も味方するこの1頭で勝負ホーム > 競馬雑記 > 【100228】角田ラストライドは雨も味方するこの1頭で勝負


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【100228】角田ラストライドは雨も味方するこの1頭で勝負

東西の重賞予想の前に、今週は引退を控える騎手・調教師の面々が…。
(橋本美純騎手が胃腸炎で土曜の引退レースをキャンセルしたのは、本人もさぞ無念だろう…)

中でも、やはり注目は角田騎手。
最終日は阪神で7鞍騎乗予定。

ミニーバローズ(1R)
ジョープライド(2R)
ゼンノベラーノ(6R)
メイショウロッコー(7R)
フレッドバローズ(8R)
ドリームマジシャン(9R)
マイケルバローズ(11R)

バローズの馬名でおなじみの猪熊広次氏(BAROWSという会社の経営者で、モバイルコンテンツ配信と、auショップを複数運営している)は、当初ここに合わせて5頭出走させる準備があったそうな。(アントニオバローズがバレンタインSに出走してきたのは、この日に出走するための「除外権利」を狙って登録してきたためで、結局1番人気16着でノド鳴り再発と全くいいところなしで終わった…これを良しとするかどうかは皆さんのご判断にお任せしますが…)

そんなバロースの馬ではやはり8Rのフレッドバローズが気になるところ。
皆さんお気づきの通り、フレッドバローズは中竹厩舎の管理馬。
(ほかに2Rと6Rも中竹厩舎の馬に乗ります)
そう、中竹厩舎といえば角田騎手が開業までの間、技術調教師として所属する厩舎です。(NHKマイルCの勝ち馬ジョーカプチーノが所属しています。)
そんな色々な縁がからんだ一戦だけに、ずっと使い続けてはいますが、ここは仕上げてきそうです。

ちなみに京阪神地方は、昨夜10時頃からかなりまとまった雨が降り出していて、さすがに開幕週とはいえ、2日続けてのまとまった雨ですから、明日天候が回復したとしても、影響が残ることは必至です。
デビュー以来しばらくはダートで好走してきた同馬にとって、時計がかかり力のいる馬場になるのはプラス材料でしょう。

他のレースはちょっと苦しく、メインのマイケルバローズ、そして2Rのジョープライドあたりがひょっとして複勝圏内に絡めそうな程度で、その分余計に8Rは人気すると思いますが、それでも応援もかねて単勝で勝負しようと思っています。

ちょっと穿った考えでいくと、明日は角田馬券がかなり売れそうですから、その分、他の馬のオッズは上がる…そう、単・複が美味しい…ということもありますね(苦笑)。とにかく、角田騎手には明日は思い切った騎乗で沸かせてほしいものです。
[ 2010/02/28 03:37 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



