【100214 ダイヤモンドS&ヒヤシンスS予想】不安の◎フォゲッタブル、自信の◎ソリタリーキング 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 【100214 ダイヤモンドS&ヒヤシンスS予想】不安の◎フォゲッタブル、自信の◎ソリタリーキングホーム > 予想 > 【100214 ダイヤモンドS&ヒヤシンスS予想】不安の◎フォゲッタブル、自信の◎ソリタリーキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【100214 ダイヤモンドS&ヒヤシンスS予想】不安の◎フォゲッタブル、自信の◎ソリタリーキング

続いて東京からふたつのレースを予想します。

【東京11R ダイヤモンドS】
◎ 13フォゲッタブル
○ 07モンテクリスエス
▲ 03ヒカルカザブエ
△ 01ベルウッドローツェ
△ 16エーシンダートマン
△ 10トウカイトリック
☆ 08メインストリーム
☆ 15ハーマジェスティ


印が多いのは、波乱がしばしば起こるこのレースを考慮してのこと。要するに自信がない。一番自信が無いのが◎フォゲッタブル(苦笑)。今回はハンデ差はともかく、馬場が問題になる。

◎フォゲッタブルは重馬場の克服が課題。ダンスインザダーク産駒は大抵重馬場が苦手。跳びが大きく上滑りし、末脚の切れ味を削がれる今回は、どうにも不安が消えない。東京コースも初めてで、昨秋からのローテーションを考えても、少し始動が早い気がする。成長力も含めて力関係でいったらここは抜けている存在で、本来なら不動の本命なのだが…ポカがあるならここ、というのは誰もが思うところ。それでも本命に推したのは、今後この馬が古馬中~長距離路線で頂点を極める馬になると思っているから。

○モンテクリスエスも課題は馬場克服。寒い時期に滅法強く、東京コースも得意。万葉ステークスは出遅れてのクビ差2着で、同レースを勝ったトウカイトリックが0.5キロ増えるのに対して、こちらは変わらずの56キロも恵まれた。

▲ヒカルカザブエは昨年の阪神大賞典(重馬場)でハナ差2着(1着はアサクサキングス)が評価できる。鞍上横山典も不気味。本命級の評価を与えてもおかしくない。
☆メインストリームはハンデがあと少し軽かったら…というところ。好調期に突入していて、過去の走りから重馬場も得意と見える。血統的には消せる馬だが、軽ハンデ組の△ベルウッドローツェ、△エーシンダートマン、☆ハーマジェスティも含めてこの4頭は波乱の原因を作る要素をそれぞれが持っている。

その他、△トウカイトリックの評価に悩んだ。実力的に文句なく、掲示板を外すようなことは考えにくいが、勝ちきるところまでを想像できない。それならば、思い切って評価を下げて押さえに留める。

馬券は◎○▲の馬連BOX、そして◎から△以下へ流し。昨日の負債を取り返す必要があるので思い切って勝負したいが、フェブラリーSへ向けてこれ以上の負債を抱えるのもツライので、京都の結果次第で買い目を絞っていきたい。そのときは◎から○、▲、そして☆印2頭を狙う。

【東京9R ヒヤシンスS】
◎ 09ソリタリーキング
○ 11トーセンアレス
▲ 07マカニビスティー
△ 10エアウルフ
△ 08トシギャングスター
△ 02バーディバーディ

◎ソリタリーキングは兄ヴァーミリアン以上の好素材かもしれないと見ている。前走後の鞍上のコメント「パサパサの馬場は苦手」からも、今回の締まった馬場は向いている。メンバーが揃い難しいレースになりそうだが、順調に通過して欲しい。

○以降の馬はいずれも好素材で甲乙つけがたい。その中でも○トーセンアレスと▲マカニビスティーに期待。もしここでソリタリーキングを負かすようだと、3歳ダート路線の頂点が見える。マカニビスティーはスタートが課題。発馬がスムーズなら、逆転の第一候補なのだが。

馬券は◎から印へ流すのが普通の買い方だが、ソリタリーキングは相当人気しそうなので配当的には微妙。
印上位へ絞って2~3点くらいで厚めに勝負してもいいかもしれない。

スポンサーサイト
[ 2010/02/14 12:24 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。