【100211 佐賀記念回顧】JRA3頭で決まるも、スンナリといかず… 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 【100211 佐賀記念回顧】JRA3頭で決まるも、スンナリといかず…ホーム > 回顧 > 【100211 佐賀記念回顧】JRA3頭で決まるも、スンナリといかず…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【100211 佐賀記念回顧】JRA3頭で決まるも、スンナリといかず…

まず最初に…ワタクシ、嘘をつきました。すみません。
というのも、予想記事で「馬単で勝負」「3連単は遊び」と書いたんですが…結局記事どおりに買ったのは3連単だけで、配当やら何やらをアレコレ考えて、結局馬連や3連複も買いました。
予想記事で買い目を書いたときは、なるべくその通りにしようと思うのですが、いかんせんオッズが安定しなかったもので、すみません。
それでは、回顧に参ります。

【佐賀10R 佐賀記念】結果はコチラ→netkeiba.com(佐賀記念特集)
1着 ○02ラッシュストリート
2着 ◎10フサイチピージェイ
3着 △11ロールオブザダイス

8着 ▲03ヘイアンレジェンド

馬連2-10的中(800円×5.5倍)
3連単1着固定◎→○▲△(6点、計900円)、3連複2-3-10(200円)ハズレ

レースはスタート後モタついたフサイチピージェイを尻目に、好スタートを決めたラッシュストリートがハナを奪う展開。フサイチピージェイはもう少し競っていくかと思いましたが、デムーロ騎手は早々に手綱を抑えて控えました。ソースは忘れましたが、確かハナにこだわるというような陣営のコメントを見た気がしたので意外でしたね。

レースはそのままゆったりと流れて、逃げたラッシュストリートには絶好の展開。このあたりのペース配分は、さすが武豊…といったところでしょうか。3番手を追走しているロールオブザダイスは、3コーナーで手ごたえが怪しくなりました。あのままズルズルと下がらないあたりが成長の証と言えなくもないですが、決して速いペースでは無かっただけに、馬場の影響はかなり大きかったのだと思います。結局逃げたラッシュストリートとフサイチピージェイも差が縮まらず、スタート後の体勢のまま決着しました。

終わってみれば結局JRA勢3頭での決着。予想でロールオブザダイスの評価を下げたことは良かったものの、3連単は取りこぼしました。相変わらずの馬券下手という点と、展開面の読みの甘さ(フサイチピージェイが逃げると決めてかかったこと)を猛省しつつ、少しでも収支がプラスで終われたのは良かったかなぁ、と思います。

【今日の収支】
2010佐賀記念3つ目
2010佐賀記念後収支
投資:2,000円(5重勝の100円分含む)
回収:4,400円
収支:プラス2,400円
(累計収支には週末に反映します)

[ 2010/02/11 18:05 ] 回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



