【100211 佐賀記念予想】ロールオブザダイスは不良馬場を克服できるか? 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 【100211 佐賀記念予想】ロールオブザダイスは不良馬場を克服できるか?ホーム > 予想 > 【100211 佐賀記念予想】ロールオブザダイスは不良馬場を克服できるか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【100211 佐賀記念予想】ロールオブザダイスは不良馬場を克服できるか?

こんにちはumazuraです。
先週末はお世話になった方が急逝され、バタバタと大変でした。
仕事も雑用が多く忙しかったのですが、今週は祝日があったので、今日ようやく一息つけました。
今日は夕方までヒマ…園田あたりまで繰り出そうかと思ったのですが、あいにくの空模様。
自宅で交流重賞の佐賀記念を見て、楽しみたいと思います。

【佐賀10R 佐賀記念】
◎ 10フサイチピージェイ
○ 02ラッシュストリート
▲ 03ヘイアンレジェンド
△ 11ロールオブザダイス

今オッズを見てビックリ。
1番人気はフサイチピージェイに変わってます……
事前予想では圧倒的人気が予想されていたロールオブザダイスですが、やはり不良馬場を考慮して敬遠されているのでしょう。僕も全く同じ考えです。パワー型のロールオブザダイスにはちょっと厳しいコンディションだと思います。ここは思い切って印を下げて、少しでも配当的に美味しいところを狙いたいですね。

…というわけで、結構悩みましたが◎はフサイチピージェイで。
12月にベテルギウスS(阪神2000m・重)でロールオブザダイスを負かしています。
少し間隔が空いたことと、同型のラッシュストリートとの位置取り(枠も内が有利?)が問題ですが…やはり雨で締まった馬場となると、こちらの方が「より得意」でしょう。

相手本線にラッシュストリート。2頭で行ったっきりの決着は十分に考えられます。鞍上が武豊騎手ですから、無理せず控えて2番手も十分にありそう。この馬にとってそれがプラスかどうかは微妙ですが、デムーロを先に行かせて徹底マーク…の形に持ち込み、直線併せ馬になったら勝ち負けは分かりません。

地元佐賀の雄ヘイアンレジェンドは中央1000万クラスで3着が最上位。
佐賀に転厩後は勝ちきれないレースが続くも、追い込みに徹して2連勝…と勢いがあります。
ここは「先行有利」というセオリーにとらわれた各馬が、前で進めてハイペースになると、グッとチャンスが拡がります。

そしてロールオブザダイスは失礼ながら、配当的な面を考慮して押さえまで。
今は馬が違いますから、ここでも勝つ可能性は十分にありますし、むしろそう考えたときに今のオッズなら美味しいという考えもできますが、やはり不安のほうが先にきます。もし、この馬を軸に考えるなら…1~2点勝負しかできないですしね。

さて、いつもながら問題は馬券の買い方。
10番・11番が2頭共に絡む買い方だと相当オッズが下がりますから、楽しみが無い。
本気買いなら◎から印へ馬単で勝負。
遊びなら3連単で◎1着固定で印へ流すと計6点。ヘイアンレジェンドが中央勢の牙城を崩してくれるとそこそこの配当がつきますから、100円でも楽しめます。
今から佐賀競馬の結果を調べて、荒れてないようだと馬単でいきます。
それでは!


[ 2010/02/11 13:55 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



