【100206東京・京都メイン予想】白富士ステークスは◎○で決まり? 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 【100206東京・京都メイン予想】白富士ステークスは◎○で決まり?ホーム > 予想 > 【100206東京・京都メイン予想】白富士ステークスは◎○で決まり?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【100206東京・京都メイン予想】白富士ステークスは◎○で決まり?

中京で積雪の影響で、レース発走時刻が繰り下げられているそう(メインは時間通り)。
馬場はやや重発表ですが、小倉大賞典は購入見送りも含め、少し考えなおす必要があるかも知れませんね…。
明日も2重賞があり、大きな投資は避けたい…一応予想したレースを簡単にまとめておきます。
この後、出かける予定でパドックがチェックできないため、白富士S以外のレースを購入するかどうかで悩みます…。

【東京11R 白富士ステークス】
◎ 03トウショウウェイヴ
○ 07トップカミング

△ 04トーセンクラウン
△ 11シェーンヴァルト
☆ 06アスクデピュティ

▲を飛ばして計5頭挙げた。◎トウショウウェイヴは○トップカミングに比べて強調材料が多い(前走より着用のブリンカー効果大・東京巧者・適距離・ローテーション等)。本当はトップカミングに◎を打ちたかったのだが、使い詰めてきている点、距離が微妙に短い点などを考慮したときに、自信を持って◎と言い切れない。
ただし、馬券は◎○の2頭軸で問題ないと考えている。▲がいないのは、それくらい2頭が抜けているということ。3連単にするか、3連複にするか、それとも馬連1点で勝負するか…悩みはそれくらい。


【京都11R すばるステークス】
◎09 セレスハント
○11 テイエムアクション
▲10 アンダーカウンター
△05 ペプチドルビー
×16 セントラルコースト

連闘のセレスハントを狙う。
この馬はとにかく逃げたい。先週の根岸Sでは同型が揃って苦しかった。二走前の大和Sのように、きっちり先行できれば好勝負できるはず。○はテイエムアクション。大和Sでセレスハント(2着)に差のない3着。京都ダートは[3042]と複勝率高く堅実。▲アンダーカウンターは調教が抜群。状態はかなり上向いており、ここでも好勝負。△ペプチドルビーも毎回掲示板あたりまで来る堅実さ。今回は相手関係にも恵まれて、そろそろ走り頃。×セントラルコーストは休み明け、外枠で割り引いたが注意が必要。昨年の根岸S3着は評価できる。
馬券の買い方が難しいが、◎セレスハントから流すなら3連複で。馬連なら点数は増えてもBOXで。


【京都9R エルフィンS】
◎14 アイアムルビー
○01 メイショウスズラン
▲02 サウンドバリアー
△03 グリューネワルト
☆13 ヴィクトリーマーチ

新馬勝ちの13ヴィクトリーマーチが人気になりそう?な感じ。馬柱を見る限り低調なメンバー構成に見えるが…この中から桜花賞候補が出るのか、楽しみな1戦。
こういうレースは観戦だけに留めるのが一番だが、一応予想しておくのには理由が。
それは、自分の記憶に強く残すため。事前に予想をしたレースと、ただ見ているだけのレースでは頭への残り方が全然違う。時として、それが思い入れに変わってしまい痛い目にあうこともあるが、クラシックにつながるレースだけに、やっておいて損はない。
ここに挙げた5頭は、印ほど差が無いと考えている。先行できるアイアムルビーが軸には最適だが、どの馬にもチャンスがありそう。サウンドバリアーが面白いと感じているが、前走は牝限未勝利だけに、どこまで評価していいか微妙
。展開的に面白いのは後ろで進む馬。メイショウスズランは直線で外へ持ち出せるかがカギ。



個人的には東京11R(白富士S)が本日一番の勝負レース。おそらく印通りに決まれば配当も安いので、思い切って絞って勝負したい。小倉大賞典は馬場状態を見極めたい…ちょっと難しくなりましたね。
それでは日曜予想は本日夜~明日午前中に。


スポンサーサイト
[ 2010/02/06 11:35 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。