【100131 根岸S&京都牝馬S予想】切れない根岸S、推せない京都牝馬S 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 【100131 根岸S&京都牝馬S予想】切れない根岸S、推せない京都牝馬Sホーム > 予想 > 【100131 根岸S&京都牝馬S予想】切れない根岸S、推せない京都牝馬S


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【100131 根岸S&京都牝馬S予想】切れない根岸S、推せない京都牝馬S

さて、本日は対照的なレースが2つ。
「どの馬も強そうで勝ちそう」な根岸Sと「どの馬も弱そうで負けそう」な京都牝馬S。
おまけに京都は雨予報。…恐らく重にはならないでしょうが、注意が必要です。


【東京11R 根岸S】
◎ 09サマーウインド

△ 16スーニ
△ 11ケイアイテンジン
△ 07ワイルドワンダー


言い訳から入ります(苦笑)
どの馬も強そうで勝ちそう…な根岸S。魅力的な馬が沢山いてキリがない。
消去法ではとうてい馬を絞れないので、ここは一番「観たい馬」を本命にする。

◎は1人気も納得の09サマーウインド。
距離さえ持てば、このメンバーでも圧勝していい。
正直ゲートは速くないし、コーナリングも得意ではない。
それだけに、広い東京コースは魅力。
恐らく勝負どころの4コーナーでは一旦手ごたえが怪しくなるだろうが、一旦エンジンがかかれば大丈夫。抜けてくる脚は次元が違うはず。単なるスピード馬ではないことを証明してくれる…と信じている。

○▲は飛ばして、△に適性・実績・脚質を考慮して3頭挙げた。
今回出走の4歳勢では一番地力があるはずの△スーニ。
58キロ・大外枠が課題なのは皆さんご存知の通り。それでも強いはず。59キロで伏竜Sを勝っているのだから、斤量よりも外を回らされるロスの方が心配。△ケイアイテンジンは7ハロン戦の実績、△ワイルドワンダーは東京7ハロンの実績と東京コースの相性で。
この3頭、前・中・後と展開を考えたときの位置取りも考慮している。

馬券だが、◎から流すならこの3頭に絞って厚めに。オッズ次第でワイドでもいい。
umazuraは安くとも単勝で勝負しようと思っているが…オッズがあまりに安いなら、馬連で。



【京都11R 京都牝馬S】
◎ 12ブラボーデイジー
○ 08ヒカルアマランサス
▲ 15ベストロケーション
(以下、ヒモ候補)
× 04クラウンプリンセス
× 05ワンカラット
× 06ザレマ
× 07ショウナンラノビア
× 09チェレブリタ
× 14レインダンス
 

雨がどの程度降るかが問題。予報を見る限り、間違いなく雨は降るが、降水量はそれほどでもないはず。
ただし、牝馬同士の戦い、パドックでの気配も大切で、できれば直前まで様子を見てから決めたい。
それにしても、根岸Sとは対照的なメンバー構成。
前走買った馬が3頭でいずれも条件戦、うち2頭は1000万条件。
こうなれば、格上挑戦の52キロ軽量、ヒカルアマランサスが人気しても仕方ない。

◎はちょっと期待も込めてブラボーデイジー。
しかしこの馬、人気したとたんに飛びそうな気がするのは…僕だけでしょうか(苦笑)
そんな不安もありつつ、やはりメンバーを見渡せば上位に挙げざるを得ない一頭。
前走は前有利な流れとはいえ、最後まで粘ってリトルアマポーラの2着だから立派。
今回はショウナンラノビアの後ろで進めるので、もう少し楽な競馬になる。

○はヒカルアマランサス
前走はゲートでうるさく、スタートで立ち上がり出遅れ。
できれば今回は前で進めたい。そうなれば番手のブラボーデイジーを目標に、楽な展開になる。
先行しても末脚は堅実。ただ、長くいい脚を使うのでなく、一瞬のキレ味で勝負するタイプ。
時計がかかりはじめた京都の馬場、雨が酷いようだと…軽量とはいえ、割り引いて考えることも必要か。

▲はベストロケーション。
父クロフネ、母ダイナアクトレス。ダイナアクトレスの初仔はステージチャンプ(父リアルシャダイ)で血統的にマイルが長いとは思えない(ちなみにベストロケーションは12番目の仔)。
勢い、安定感からいっても、距離だけが理由で切るのは怖い。

ヒモ候補に6頭挙げておいて、馬場状態によって切る馬と残す馬を考えたい。
ショウナンラノビアが久々でなければ◎で狙いたい1頭だったが…今回は割り引いた。
あと、ザレマ、レインダンスあたりは雨で割引が必要。

馬券はあまり気乗りしないので、場合によっては見送りも。◎○▲の馬連BOXで点数を絞り、観戦レースとするのが無難かも…ただしパドックである程度絞れたら、◎からの3連複(軸1頭)で勝負したい。
[ 2010/01/31 12:25 ] 予想 | TB(0) | CM(2)
お返事遅くなってすみません。
東京新聞杯は、umazuraさんの◎レッドスパーダから1頭軸相手4頭で三連複的中しました。
ありがとうございました。
京都牝馬ステークスは、ブラボーデイジーは馬体重が+8キロで取り消し後ということで、ちょっと太く見えたので、umazuraさんの◎○▲馬連BOX予想にのり、見事に的中しました~!素晴らしいです。
ありがとうございます。 良かった~、嬉しい~です
だんだん、馬券の買い方、お上手になって来てますね。(笑)
毎回、応援してます。
毎回、楽しみにしてます。
[ 2010/01/31 18:41 ] [ 編集 ]
コピーマンさんへ

こんばんは~。返信ありがとうございました。
馬券的中、おめでとうございます!!
それにしても、レッドスパーダ1頭軸で相手が4頭に絞れているから…凄いです(^_^)
上手な馬券の買い方をぜひ教えていただきたいです(苦笑)

京都牝馬Sは僕も3頭BOXで買いました!(1人気が絡んだ割に、結構つきましたね)
これで根岸Sが当たれば、完璧でしたが…
また週明けに回顧しますので、良かったら覗いて下さい!

[ 2010/01/31 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



