【100123 若駒S&羅生門S回顧】ルーラーシップはダービーで見たい 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 【100123 若駒S&羅生門S回顧】ルーラーシップはダービーで見たいホーム > 回顧 > 【100123 若駒S&羅生門S回顧】ルーラーシップはダービーで見たい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【100123 若駒S&羅生門S回顧】ルーラーシップはダービーで見たい

今週のテーマは「我慢」
購入レースは土日合わせて4レース。
一応、我慢できたほうかと思います(苦笑)。
来週は少し落ち着いて、3場開催を楽しみたいですね。
それでは土曜の回顧から。予想の振り返りを中心にどうぞ。

土曜の予想記事
【100123 予想】若駒Sも気になるが、羅生門Sは確勝級の軸馬がいる!
【100123 予想】若駒Sと羅生門S 追記(印の追加)

【土曜京都10R 若駒S】
1着 ◎05ヒルノダムール
2着 ○02ルーラーシップ
3着 △06エクセルサス
3連単5-2-6(100円×43.8倍)的中!
 
勝ったのはヒルノダムール。
レース運び、仕掛けどころ、通った場所、上がりタイム…どれをとっても完璧と言えるのではないでしょうか。3着に来たエクセルサスも含めてラジオNIKKEI杯組のレベルが高かったことを証明して見せました。
それにしても、馬群を抜けてくる時の切れ味は素晴らしい。
皐月賞はあの脚を活かすのに絶好の舞台といえるでしょうね。

一方、2着に負けたルーラーシップは、対照的に終始ちぐはぐな内容。
4コーナーと直線で2度ロスがあったのを含め、折り合いにも課題を残しました。
ただ、今回のレースではキャリアの差が出ましたが、僕はルーラーシップを評価したいと思います。
特に、直線が長く底力が問われる東京コースにはピッタリじゃないでしょうか。
皐月賞を意識しすぎず、じっくり調整してダービーへ向かって欲しいです。


【土曜京都11R 羅生門S】
1着 ◎14ナムラタイタン
2着 ▲13エーシンクールディ
3着 △05スリーアリスト
単勝14(1500円×1.8倍) 馬単14→13(100円×11.6倍)的中

「ナムラタイタン確勝級!」と予想で言いましたが、まずはその通りの結果にひと安心(苦笑)
このレースは帰宅後に見ましたが、スタートで立ち遅れてます…危なかったですね。
ただ、そんなことがあっても勝ってしまうのだから強い。これでデビューから休養を挟んで3戦3勝。
この先、ダート重賞で活躍できる逸材だと思います。
エーシンクールディも、軽量を活かして2着に粘りこんで、殆ど予想通り(←調子に乗りすぎ)。
馬券的には馬単のオッズが低く、単勝を追加したのが正解(これも安いですが…)。
ここまでスッキリ勝てる日もなかなか無いですね。仕事したご褒美かも知れません(苦笑)

※土曜の予想記事で、馬名に誤表記(エイシンクールディ→正エーシンクールディ、修正済)がありました。記事をご覧頂いた方、すみませんでした。


【土曜の収支】
投資:2700円
回収:8240円
収支:5540円

太字にするほど儲けちゃいない、だけど積み重ねが大切…それが貧サラ競馬なり。
[ 2010/01/24 20:31 ] 回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



