第26回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3) 予想 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 第26回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3) 予想ホーム > 予想 > 第26回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3) 予想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第26回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3) 予想

本来ならじっくり検討するんですが、今度の土日は出勤日…。
まぁ、無駄なお金を使わなくて済んだ、と前向き(?)に考えます。

さて、明日のメインは第26回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3)
過去にこのレースで印象に残ってるのは、2000年、アグネスタキオンが勝った年で、umazuraはアグネスタキオン、クロフネ、ジャングルポケットのワイド3頭BOXを買い、確かすべて100円元返し(…記憶違いならすみません)という究極の馬券下手をかましました…苦い記憶がよみがえります。

明日の注目はヴィクトワールピサ。
実は、朝日杯を勝ったローズキングダムとヴィクトワールピサが出た新馬戦、京都競馬場で見たんですよね。
(その日は菊花賞を見に行ってたんですが…)

この2頭で買うとあまりにもオッズが低く、購入は見送ったのですが、非常に印象に残ってます。
正直なところ、ローズキングダムの強さが際立ったレースでしたが、この馬を物差しに考えると、ヴィクトワールピサが断然!ここは確勝だと思ってます。

◎3 ヴィクトワールピサ
○13 コスモファントム
▲5 メイショウホンマル
△1 ヒルノダムール

馬単
3→13 1,000円
3→5  500円
3→1  500円

計3点 2,000円


もう1頭注目の素質馬ヒルノダムールですが、調教の動きが抜群でデビュー前から高評価なのは納得。
ただし重馬場の新馬戦で2着に敗れたのが気になります。
明日関西地方は午前中に雨が降る予報。多少馬場が悪くなると予測し、オッズも考慮して押さえまでにします。
(コスモファントムも新潟の不良馬場で3着に負けてるんですけど…ねぇ)

[ 2009/12/25 23:03 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



