【100116 ニューイヤーS 予想】「内枠・先行」の中山マイル戦だが…… 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 【100116 ニューイヤーS 予想】「内枠・先行」の中山マイル戦だが……ホーム > 予想 > 【100116 ニューイヤーS 予想】「内枠・先行」の中山マイル戦だが……


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【100116 ニューイヤーS 予想】「内枠・先行」の中山マイル戦だが……

今週は忙しかった…というのはできるビジネスマンは使わない言い訳。

ともかく今週は時間が無く、今予想を始めましたが、朝から仮嫁がウロウロしてて、落ち着かない……今日も結果報告が中心になりそうです。

【中山11R ニューイヤーS】
02 バトルバニヤン
08 トーセンクラウン

一応メインだけは予想を上げておきます。
なかなかのメンバーが揃い、中でも01エーシンフォワード、07レッドスパーダの2頭は人気を集めそう。中山のマイル戦に欠かせない「内枠」「先行」というキーワードに沿うと1番を軸にしたいが……

ここは、先行馬が揃い流れが早くなると読んで、差し馬を複勝で買えないだろうか?中山適性でいくとトーセンクラウンを推したいが、バトルバニヤンも地味ながら堅実な脚があり、流れ次第で複勝圏内にこれる力はある。
当然、前述の人気2頭から流す手を忘れずに押さえおく。勝ち切るまでは微妙なので、オッズ次第でワイドや馬単(2着付)にして勝負したい。


午前中の3歳戦は微妙ですね。先週の落馬事故の影響で、各ジョッキーはいつも以上に安全に回ってこよう……とするはずですから、無難な結果になるかも知れませんが、ちょっと静観したいです。

[ 2010/01/16 10:04 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



