【100109中山開催 回顧】恥の上塗り 収支報告 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 【100109中山開催 回顧】恥の上塗り 収支報告ホーム > 回顧 > 【100109中山開催 回顧】恥の上塗り 収支報告


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【100109中山開催 回顧】恥の上塗り 収支報告

さて、回顧2発目は中山。本日の最終収支も最後に掲載します。
まさに、恥さらしです(涙)

[↓予想記事へのリンク↓]
京都・メインレース以外予想
中山・メインレース以外予想
京都11R 新春S予想
中山11R 招福S予想

良かったら、覗いて笑ってやってください。
では、中山の回顧を。
(詳細なレース結果は、それぞれのレース番号にリンクしているYAHOO!のレース結果ページを参照下さい)

【中山3R】 ハズレ
◎バクシンカーリーは出遅れ。中山ダート1200m、内枠ですし、出遅れた時点でアウトでしょうね。
ひとつ気になったのは、何でこんなに人気していたのか(単勝1.4倍)ということ。
大口投票?僕と同じ見解で「メンバーを見渡してもこれといった対抗馬がいない」というような理由から?
イマイチ解せないですが、どっちにしても最低な結果でした。

【中山4R 新馬(牝馬限定)】 ハズレ
「抜けた評価の馬がいないレースで、一見難解に見える」と僕は書いてましたが、難解に見えていたのは僕だけでしたね(苦笑)。
勝ったケイアイカミノアシは評価も人気も抜けてましたし、強い競馬でした。本当に節穴です。どうして見えてなかったんだろ?

【中山9R 寒竹賞】 購入せず
いよいよ余裕も無くなり、10~11R向けて見送り。
結果的には予想も大ハズレ(◎ヘイダーリンはシンガリ負け)で、まだツキはあるのか…と、いいように解釈。
レースを見ましたが(同じ条件で行われる)皐月賞に直結しそうな馬はいなかった、と現時点では思います。
ただ、人気薄で3着に粘ったジャングルハヤテに関しては評価を。
直線、追い出して最内を突こうとしたときに、勝ち馬のコスモヘレノスにカットされてます(意図的でなく、コスモヘレノスがふらついた感じ)。これで一瞬体勢を立て直したことが、最後の差になりました。スムーズに追えていたら、勝っていたかも知れません。
次走も似たような条件で出るなら、要注意だと思います。

【中山10R 成田特別】 複勝6 的中(500円×3倍)
本日、唯一スカっとしたレースでした。
単勝まで買えなかったのが悔しいところですが、これはリスク管理(休み明けの長距離戦を考慮して)として仕方ない。この馬の場合は、敬遠材料が揃いすぎてましたから、予想通り人気落ちしました。ただ、それ以上に買いの材料も揃っていたので本命にしました。(調教◎、攻め量◎、ダート変わり◎、騎手◎)

【中山11R 招福S】 ハズレ
印をつけた馬で最上位は2着の▲ゴービハインド。
◎ラストアローは直線ズルズルと下がって5着でした。
予想段階では、勝ったラッシュストリートを買える材料は無かった…のか?
今日の中山ダートは極めて乾いた状態で(関東地方は年が明けてから湿度30%以下が続いているとか?)、追い込み勢には厳しい馬場。鞍上は中舘騎手とくれば、ヒモ穴狙いとしては買えたかも。
でも、これも結果論ですね。
そんな中、3着に追い込んできたダイバクフは、前走同条件のレースで勝ち上がってきた馬で、これは考慮に入れるべきだったと今更反省。今後も狙えそうか、といえば…夏場からかなり使い込まれてきているので、いつ調子落ちするかが問題です。
最後に◎ラストアローは、今回は負けたものの、血統的にもまだ伸びしろがありそうで、今後も注意して見ていきたいと思います。


さて、本日の収支。
投資:5800円(計9レース)
回収:3850円(的中3レース)
収支:マイナス1950円

微妙な負け方。変に命がつながって、明日大負けしそうな…
明日は少しレースを絞っていこうと思います。



[ 2010/01/09 21:52 ] 回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



