函館は特にパドック重視? 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 函館は特にパドック重視?ホーム > 競馬雑記 > 函館は特にパドック重視?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

函館は特にパドック重視?

昨日は低予算で競馬を楽しもう、というテーマ(?)で取り組みました。

久々にまともに競馬ができましたので、その報告。

まずは函館1R

函館1R
単20倍。めったに無いだけに金額が残念ですが。

うん、このスタンスで戦えるぞ、という自信にはなりました。


続いて函館メイン

函館メイン
ズルズルと朝イチの小さな貯金を溶かして迎えたメイン。

これが当たって、オッズ的に買えなかった京都(結局チビって正解)、

自信が無くて買えなかった新潟を見送ってもOKな状況ができます。

最後は函館最終

函館12R
まさかあそこまで綺麗に差しきるとは。

これはキモチ良かったです。

昨日は殆ど単・複で買いまして、約5,000円のプラス。

(函館以外は殆ど外しました)

何とか目標だった今週のWIN5資金を捻出することに成功しました。





ところで…

低予算で単複を買うというのは、非常に効率が悪い気もしますが…

1,000円くらいの予算であれば、中穴で単と複に散らす。

1~2人気がチラついて消えないときは、配当も考えて単のみ。

(もしくは見送る)

そういう感じで買うと、配当的には納得の金額が返ってきました。

できれば、継続的に続けたいですが、いつまで通用するか。





あと、今日は殆ど函館しか当たりませんでしたが…

函館は、素直にパドックで良い馬を買えばOKという状態でした。

私はパドックで馬の善し悪しが分かるほど熟練してませんが、

そこはプロの意見を拾えばよいわけで。

自分なりの考えに、プロの意見が上手く合致すれば買うようにしました。

夏競馬は特に格より調子、展開、馬場、枠…

結局レースを良く観てる人、馬を見れる人が勝っちゃうんですよね。

(秋は馬も元気で力出せる状況が多く、素人でもそこそこ戦えちゃいますが)

中でも今日はパドックの気配が良かった馬が穴を開ける。

これは滞在競馬ならでは、という感じもしています。

(馬は生き物。慣れによるアドバンテージは大きいでしょうし。)




毎年夏で負債を増やしてますが、今年こそはとの決意を胸に…

しかし、あまり大きく張らずに、楽しみながらやりたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2011/07/24 08:00 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。