「ツヨイキモチ」で乗り切った武豊 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 「ツヨイキモチ」で乗り切った武豊ホーム > 競馬雑記 > 「ツヨイキモチ」で乗り切った武豊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ツヨイキモチ」で乗り切った武豊

武豊魅せた!6年ぶり函館で初日2勝(Nikkansports.com)

嬉しいような、悲しいような…

以前なら、1日2勝なんて当たり前。

それが今ではこの扱い。ニッカン、頼むで(苦笑)



しかし、この日も悪い流れは続いていました。

3Rで競争除外、ショボーン。

5R新馬戦はシンハヤブサに騎乗もハ行で競争中止。

6Rでは人気を集めたスターリットスカイですっ飛んでしまい…

普通なら気持ちが折れてしまいそうな悪い流れ。




ところが、7Rツヨイキモチで2着。

「そうか、強い気持ち…か」

馬上で函館の潮風を浴びながら、メンタル面の立て直しに成功した武豊(嘘)

そこからは8Rグリグリのミッキーデジタルでしっかりクビだけ出て勝利。

そしてメインはエドノヤマト、ハンデ58キロが嫌われての2番人気もアッサリ完勝。

(エドノヤマトの単勝、頂きました。ユタカ様ありがとう(笑))




今日も9鞍予定ですから、2つくらい勝てるかも知れません。

(…適当に言いました)

メインの五稜郭Sは紅一点52キロでコロンバスサークル(小島太)。

陣営は「軽い芝のほうが合ってるかも」なんて言ってるようですが、

妹アプリコットフィズも札幌で勝ってますし、最内枠を生かして先行できれば面白いかと。

頑張って欲しいもんです。





さて、POGは今日デビューするマイネルアトラクトに注目していますが、

umajinのPOGではもう1頭、阪神5Rでデビューの

セトブリッジ(森厩舎)
父:マンハッタンカフェ
母:シアトルブリッジ
(母父:スキャン)

を滑り込み指名しました。

「他が仕上がる前に勝っておきたい」ということ、鞍上ウィリアムズで勝負気配も高し。

中間一頓挫あったと某サイトでは書き込みがありましたが、ホンマかいな(苦笑)

1週前坂路追い切りでいい時計が出てます。恥ずかしい競馬にはならんと思います。

POGはこういう早期デビュー馬も上手に組み合わせないと、という作戦です。

いちおう、マイネルアトラクトとセトブリッジは単勝少しだけ握っておきます。





最後に…

昨日のレース結果を見ていると、降級馬の取捨で天国と地獄に分かれていますね。

昨日人気した降級馬が負けたパターンで印象的だったのが、函館芝2600mという条件。

洋芝で2600m、普段施行していない条件、特殊な舞台ではまず適性や条件から見るが吉。

降級馬が実力をしっかり発揮できるような、そういう舞台でこそ買い。

分かったか、俺(苦笑)
スポンサーサイト
[ 2011/06/19 09:49 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。