拝啓蛯名様 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 拝啓蛯名様ホーム > 回顧 > 拝啓蛯名様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拝啓蛯名様

久々のブログ更新。

仕事が忙しいのにかまけて、ズルズルとサボり発動。

東日本大震災という国難の中…

公私共に、競馬にも集中できる状態になく

気がつけばあっという間にクラシック開幕。

今日も家族サービスの花見(といっても嫁一人だけど)で

まさに満開の桜花の下、ラジオで寂しく競馬。






桜花賞はホエールキャプチャとマルセリーナの2頭軸という

普段なら絶対に買わない買い方。

「今年は荒れない」

絶対女王と思われたレーヴの離脱。

荒れるというのは、こういう馬が馬券圏外にすっ飛んだときを指すわけで

どの馬にもチャンスがある状態なら、それは荒れるといわず。

素直に強いと思った2頭、甲乙つけがたいなら2頭を軸に。

結果は、トレンドハンターを絡めた3連複をゲット。

(相手は8頭も選んでましたが…それでも8点で済む2頭軸)

しかし、残念ながら桜花賞の儲けはマーチSで吹っ飛び…

相変わらずの週末。

桜花賞の日に、桜の下で美味しい食事ができたことがせめてもの収穫。






それよりなにより残念だったのは…

土曜日のNZTのゴール前。

僕はディープサウンドの複勝にその日の浮沈を賭けていて…

ご存知の通りの、不可解騎乗。

黛騎手のそれのときは、俯瞰の目で観れた出来事が

今、まさに己の事として、そこに。

あのゴール前、素人の僕にはいったい何が原因でああなったのか

一切分からないわけで。

利害関係、不利、馬の癖…何を考えても全く腑に落ちない。

蛯名騎手は、この件で何か語るのでしょうか。

「こんなこと、しょっちゅうだよ。だから素人は…」

だとしたら、あまりにも下手糞すぎたと思うのは、僕だけでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2011/04/11 04:05 ] 回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。