エーシン&武豊で連勝狙います 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > エーシン&武豊で連勝狙いますホーム > 予想 > エーシン&武豊で連勝狙います


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エーシン&武豊で連勝狙います

おはようございます。貧サラです。

今日は所用によりじっくり競馬観戦できそうにありません。

よってツイッターのツイートも難しいかと。

というわけで、金杯デー以降の振り返りと本日の狙い目を。







まずは東西金杯。

中山金杯は、強い明け4歳世代のコスモファントムが馬群を力強く抜け出し勝利。

京都金杯は、変則日程の中1週に近い形の連闘シルポートが年末に続き連勝。

この2頭、当ブログでは出走のたびに印を打ち続けた馬。

特にコスモファントムは2歳時のラジオNIKKEI杯から買い続けていたので、

ここで力が証明できた事が何より嬉しかったです。









もっとも、馬券に関しては課題だらけで…

両馬共に狙い続けていたにも関わらず、当たったのが京都金杯だけ。

京都金杯には、そのほかにもガルボ、リーチザクラウンといった

以前から貧サラが買い続けた馬が多数出ていたため、苦し紛れの

「応援BOX馬券」

が結果的にプラスになったというただのラッキーパンチでした。







同じような思考で結果が出たのが昨日の京都10R許波多特別。

昨秋、神戸新聞杯で後の菊花賞馬ビッグウィークより上位に見たのがマイネルゴルト。

このときは外しましたが、今回は叩き2走目。

5番人気という評価に若干戸惑いながらも単・複をしとめることができました。
maineru.jpg

※こんな感じで時間があれば買い目もツイートしてます。

本音を言えば、4着エクセルサスが3着に入れば言う事無し、なんですが…

勝ったマイネルゴルトはもちろん、エクセルサスも次走注目です。






という訳で長くなりましたが、本日の狙い目。

京都4R新馬戦 ◎5エーシンジャイヴ(武豊)

6日坂路で4F51.7の好時計。

終いが若干甘め(13.1)なのと、6日は好時計が出た日で過剰評価は禁物ながら…

新馬なら十分の時計で、条件はダ1200m。調教直結しやすい環境が整って万全、と思ってます。

恐らく1倍台の抜けた人気でしょうが、軸は固い。

相手に1・2・4・11・12・14と6頭選んで見ました。

頭固けりゃ紐はナントカ…で、2や4はそこそこ穴?買うなら3連系が面白いと思います。




京都9R寿ステークス ◎1エーシンジーライン(武豊)

また武豊&栄進堂です…(今日は他にもありますし、昨日も栄進堂で勝ってますね)

あんまりこのコンビ印象無いんですが、今年は沢山見られるってことでしょうか?

断トツの1人気は4ロードオブザリングでしょう。京都実績も[3000]で、調教も完璧。

ただ、距離実績がありません。内周りで距離短縮に出遅れ癖、怖いですね。

ならばスンナリ単騎でいけそうな1を狙いたい。相変わらずの前残り傾向ですからね。

相手は前述の4に5・8を追加。

オッズ次第ですが1の単・複でもいいかも知れませんし、少頭数なので3連単でも。



京都11Rシンザン記念
◎12ドナウブルー
○ 5アドマイヤサガス
▲ 1オルフェーヴル
△14ツルマルレオン
△ 8レッドデイヴィス
△13シャイニーホーク
☆ 7シゲルソウサイ


前残りを警戒しつつ、それでもドナウブルーから。

相手にアドマイヤサガスは、この調教ならさすがに軽視はできない。

穴っぽいところでオルフェーヴル。出遅れた芙蓉Sで阪神JF2着のホエールキャプチャにクビ差。

△~☆のうちツルマルレオンは前走が強かったのと、それ以外は前残り対策。

オルフェーヴルの複勝狙い、もしくは◎○2頭軸の3連複で検討中です。

それでは、今日はここまで。

【2011年収支】
5(水) +1430(京都金杯)
9(土) +3000(許波多特別)
合計   +4430
小商いが続きますが…辛抱!
[ 2011/01/09 06:28 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



