2011年の誓い 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 2011年の誓いホーム > 競馬雑記 > 2011年の誓い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年の誓い

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

2011年も、何とか『貧サラ競馬』をスタートできました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。





さて、皆さんお正月はどのようにお過ごしでしたか?

おいしいおせちは召し上がりましたか(苦笑)?

私は正月は非常にのんびりと、いいお正月を過ごすことができました。

(大雪で殆ど外に出られなかっただけですが)

英気を養って心機一転、頑張りたいと思います。






さて、今年の貧サラ競馬ですが…

先ごろ、早くも来年度の人事異動の内示がありまして、

春のG1シーズンには新しい仕事で相当忙しくなりそう。

ですので、これを機に、どうせなら私の当たらない予想を中心としたブログからの転換を…

レース回顧や、競馬に関するアレコレ、その他もろもろ。

そんなものを織り交ぜながら続けたいと思います。

予想については、もちろんブログに書くときもありますが、

特に買い目を中心に、ツイッターに書き込みたいと思いますので…

気が向いたらツイッターで @binsara をみてやってください。





さてさて、早いもので今年も早速競馬は始まってます。

金杯デーは京都金杯の馬単BOXが引っかかり、わずかにプラスで終えました。

(この話は、次回で詳しく)

今年はちょっと秘めたる決意がありまして…それは、

2011年の収支がマイナスなら、以後は応援馬券以外買わない!

というものです。

(本当は上半期の収支で決めても良かったんですが…)

正直、前述のとおり会社員という普段の生活においても岐路に立っており…

今年は、3月~4月頃から、自分の未来を決定づけそうな大きい仕事が待っています。

そんな状況ですから、今年は去年より馬券を買う回数は減りそう。

(去年は本当に色んなレースをつまんでましたから)

時間と資金を有効活用できないのであれば、競馬との付き合い方を変えないとダメ。

そう決心したのであります。







幸いにも、金杯デーと9日土曜は少額ながらもプラス収支で終えることができたのは

その辺のことがあって、無駄打ちしなくなったのが良かったのかも知れません。

というわけ?で、数少ない読者の皆様…(笑)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
[ 2011/01/09 05:05 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。