ステイヤーズS直前予想 激穴は忘れちゃいけない2007年の覇者 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > ステイヤーズS直前予想 激穴は忘れちゃいけない2007年の覇者ホーム > 予想 > ステイヤーズS直前予想 激穴は忘れちゃいけない2007年の覇者


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステイヤーズS直前予想 激穴は忘れちゃいけない2007年の覇者

続いてステイヤーズステークスの予想にいきます。

長距離戦、好きなんですよね。

でも今日はなんだか嫌な予感がします。

雨が馬場に微妙な影響を残しているようで。

中山コースは本当に怖い。

【中山11R ステイヤーズS】
◎ 07ネヴァブション
○ 04フォゲッタブル
▲ 13モンテクリスエス
△ 09ジャミール
△ 05トウカイメロディ
☆ 10マキハタサイボーグ
☆ 11エアジパング

こういうときは、中山が一番似合う◎ネヴァブションで。

長距離適性うんぬんは、この距離に出走する馬なら問題にしても仕方ない。

(トウカイトメロディについて少々思うところはあるが…それは後述)

ならば次はコース適性。

本当であれば有馬記念までおとなしくしていて欲しかったが…ここで勝ってくれたらOK。

○フォゲッタブルは軽視しようかとも思ったが…

よく動いているようで、JCに間に合わなかったのがかえってよかったか?

▲に中山に意外な実績を持つモンテクリスエス。元々長いところで…の馬。

△は実績上位も勝ちきれないジャミールに、3歳のトウカイメロディ。

トウカイメロディは北海道で裸同然の軽斤量を3勝して、菊花賞で人気しすぎ敗戦。

ここも正直懐疑的で、実は2500mくらいまで(北海道は小回りなのでごまかしが効く)だったり?と思う。

今日でその辺の疑問はある程度分かると思う。

☆に6枠の両馬。

エアジパングは押さえとして、激走期待はマキハタサイボーグ。

2007年の覇者。近走は全く走っていないが、この条件ならあわや…と思う。

状態も今年に入って一番のデキと陣営の言葉。単・複100円ずつだけでも買っておきたい。




馬券は諸事情によりネヴァブションの応援馬券を中心に。

ネヴァブションから3連複軸1頭で流しても面白いと思っているが、当たるかどうかは…(苦笑)
[ 2010/12/04 14:19 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



