貧乏人の少額投資なら、やはり穴狙いしかない?(今日の結果) 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 貧乏人の少額投資なら、やはり穴狙いしかない?(今日の結果)ホーム > 回顧 > 貧乏人の少額投資なら、やはり穴狙いしかない?(今日の結果)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貧乏人の少額投資なら、やはり穴狙いしかない?(今日の結果)

普段、このブログではメインの予想を書いてますが…

あまりの当たらないっぷりに、恥ずかしくなってきました。

平場で稼いだ小銭を、メインレースで大放出。

逆噴射で毎週赤字。

こんなパターンにウンザリしています。

今日も◎はどちらも2着に食い込んだものの…惨敗です。




おまけに今月はエコポイントが切れると言われてテレビを購入。

これが家計を直撃。

競馬資金も雀の涙程度しかありません。

そんな訳で、今月は平場1レース500円以内で楽しめる中穴狙いを始めてみましたが…

今日はそこそこ当たったので、ちょっと記録を残しておきます。

……自分を勇気づけるために(苦笑)





【京都4R 障害未勝利】
11.20京都4R
汚い画像ですみません(汗)

これは◎1ノワールシチー(単勝52.5倍10人気)が2着に食い込んでくれました。

複勝(10.1倍×300円)と、ワイド1-4(26.8倍×100円)が的中です。

◎を選んだ根拠?

大スポ、難波田さんです(苦笑)ありがとうございます。

新聞記者の印をどう見るか。これも長年の課題です。

気づきを得るキッカケ。そして、自分で検討し直す。

決して印を鵜呑みにはしませんが…

例えば◎が2~3つ入っているのに、他は無印(もしくは△がちょろっと)。

これは、明らかにその記者達が何かを掴んでいると思うのです。

素人には分からない情報を、そっと印に込めてくれる。

そういうお気に入りの記者を何人か探しておくのも、楽しみが増します。

ちなみに、難波田さんはただいま絶好調(のはず)です。

恐らく穴狙いなので的中本数は少ないですが。リターンはデカイ。

こういった穴狙いの記者の◎を複勝買いするスタイルもいいかな(もちろん、検証した上で)?

そう思っています。


【東京12R 3歳上1000万下】
11.20東京12R
◎13エイワギナ(単勝139.3倍14人気)が2着に追い込んでくれました。

戦績を見ても疑問、しかも休み明けでした。

ただ、調教は今週坂路で2番時計(50.3-12.5)を出してました。

何より、他にパッとする馬がいませんでしたので、購入。

特に、馬の調子が結果に直結しやすい夏場は、予想における調教の良し悪しは重要です。

秋口、それを引きずって失敗を重ねていました。

根本的な能力差が見えていなかったのです。

しかし、これくらい「ドングリの背比べ」な面子だと、使えるファクターのひとつになるかなぁ…と。

複勝的中(27.6倍×100円)で今日の決定打になりました。




最終を500円(1レース予算の上限)買えていれば…

と思うと悔しさも残りますが、さすがにそれほど自信があったわけでもなく。

また明日も競馬ができると思い、これで良かったと思うようにしています。

【今日の収支】
収支
とまぁ、こんな感じで+6,120円で終わることができました。

しかし、実は本命党の私としては…

福島8Rで馬連(5-9)・ワイド(5-9)・複勝(9)をそれぞれ100円ずつ全的中したほうが嬉しかったのですが…(予想のプロセスから結果まで、すべてが上手くいった数少ない成功事例)

金額的にはアレでしたので、画像は無しということで。

これを、できればメインレースでやりたいのですが…

今日の収支も、メインレースの投資額をキッチリ守っていれば、あと2000円はプラス。

この辺をどう考えていくか(メインも平場も一緒だよ、と割り切れるか)

今後馬券を購入する上での大きな検討課題、

そして「馬券購入時のマイルール」を考えていく上で最も大切な部分かと思ったりします。

えらそうに長々と講釈をたれまして、すみませんでした(苦笑)それでは。
[ 2010/11/20 18:11 ] 回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



