金が無いなら知恵と点数を絞れ!(毎日王冠、京都大賞典予想) 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 金が無いなら知恵と点数を絞れ!(毎日王冠、京都大賞典予想)ホーム > 予想 > 金が無いなら知恵と点数を絞れ!(毎日王冠、京都大賞典予想)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金が無いなら知恵と点数を絞れ!(毎日王冠、京都大賞典予想)

本日、私は3○歳(←伏せる理由もないんですが…)の誕生日。
家族で温泉に来ています。妹も東京から駆けつけてくれて、家族揃って誕生日を祝ってくれました。

まぁ、その…旅費は、私が出すんですけどね…(涙)

ついに(先週から)秋のG1シリーズも開幕したというのに、こういった痛い出費がかさみ、競馬資金を切り崩さねばならないほどの金銭苦。情けない話です…

ただ、本来このブログは…
貧乏サラリーマン競馬記録→『貧サラ競馬』
というテーマと「せめて小遣いを2倍に」という目標を持っているわけで、この金銭苦をきっかけにブログのあるべき姿を取り戻したい、と考えています。

と、いうわけで本日からしばらく予算は1日3000円以内!
点数も絞り気味に行きます!



前置きが長くなりました。
それでは予想を。
【東京11R 毎日王冠】
◎ 7シルポート
○ 3エイシンアポロン
▲ 5ショウワモダン
△ 2ペルーサ

雨と開幕週の馬場、そして少頭数という条件がシルポートに見方する。
春の勢いと振り返れば重馬場巧者だった(重馬場専門、と考えて痛い目にあった)ショウワモダンは本来なら◎であっても、59キロでは勝ちきるまでどうか。
それならば、同じく重巧者の匂いがする3歳馬エイシンアポロンを上位にみて、配当的妙味をとる。
ペルーサは天皇賞への試走で仕上げも八分と考えて△まで。雨への適性という面からも、少し微妙だ。

馬券は◎の単と3連複BOXで。

【京都11R 京都大賞典】
◎ 6プロヴィナージュ
○ 9オウケンブルースリ

久々のオウケンをどう見るか。
さすがにこの面子なら…と思う反面、常識的に考えると一度叩いてから。
それならばプロヴィナージュで勝負したい。
あれもこれも、は難しい状態になったので絞って2頭まで。
馬単◎→○をメインに。


[ 2010/10/10 02:20 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



