神戸新聞杯は逆らわず、オールカマーは逆らって穴馬探し 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 神戸新聞杯は逆らわず、オールカマーは逆らって穴馬探しホーム > 予想 > 神戸新聞杯は逆らわず、オールカマーは逆らって穴馬探し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸新聞杯は逆らわず、オールカマーは逆らって穴馬探し

トライアル真っ盛り。涼しくなっていよいよ秋本番!って感じですね。

ブログの予想はメインレース中心ですが、平場は大体Twitter(@binsara)で呟いてますので、よかったら覗いて下さい。こっちのほうが先週、先々週は当たってます(苦笑)
(PCの人は、左に最新3件くらいツイートが表示されてると思います。結構連投多いです。)


【阪神10R 神戸新聞杯】
◎ 03ローズキングダム
○ 05エイシンフラッシュ
△10レーヴドリアン
△12マイネルゴルト
△08シルクオールディー

春は順調さに欠け無冠に終わったローズキングダム。
ただ、ザ石の影響で回避寸前までいったダービーが直前追いで激変し2着まで来た。底力を見せつけられた気がする。
休養を経て、今回は順調に来た。
小型馬で仕上げやすい分と阪神コースのキンカメ産駒ということで◎に抜擢。

エイシンフラッシュも仕掛けひとつで逆転可能。仕上がりの良さは相変わらずで、調教(元々、攻め駆けする馬ではあるが)はむしろこちらが上か。

▲は無し、△は3頭。
上がりタイムの早い馬が合う神戸新聞杯にピッタリのレーヴドリアンと、坂路で50.9秒の好時計マイネルゴルト。玄海特別で負けたビッグウィークとは位置取りの差だけ。距離適正はこちらが上と見た。
上がり馬シルクオールディーは菊を見据えての臨戦過程が不気味。菊で見たい馬だけに、権利を取らせてやりたいが展開が向かない可能性も(瞬発力勝負なら厳しい)。

馬券は◎○馬連で十分。正直、ここは見るレースか…


【中山11R オールカマー】
◎ 02トウショウシロッコ
○ 03ドリームジャーニー
▲ 10ジャミール
△ 07デストラメンテ
△ 03サンライズベガ


ここも10頭と少頭数。正直見送りたいが、神戸新聞杯よりも紛れが起きやすい条件ではある。
ドリームジャーニーに失礼は承知の上でトウショウシロッコ。ここで勝てなきゃこの秋も勝てない善戦マンで終わる。
大穴はデストラメンテ。
馬券はトウショウシロッコの複勝、そして◎○▲の3馬単BOX、△デストラメンテから印へのワイド。このあたりで検討して楽しむ程度に。


【中山12R 500万下(ダ1200)】
◎ 07オクルス

超抜の坂路時計(49.5→12.1)で、ダート替わりの今回はハナにたっても終いの甘さはカバーできる。相手がややこしいので単複(複勝も厚めに)で。重賞2つが観るレースになりそうなので、こちらへ特別予算計上。
スポンサーサイト
[ 2010/09/26 10:31 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。