【100105 東西金杯 回顧】予想はヨシ、結果は… 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 【100105 東西金杯 回顧】予想はヨシ、結果は…ホーム > 回顧 > 【100105 東西金杯 回顧】予想はヨシ、結果は…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【100105 東西金杯 回顧】予想はヨシ、結果は…

本日の回顧2発目。
東西メインの金杯です。

【中山11R 中山金杯 →結果はコチラ

1着 04アクシオン◎
2着 12トウショウシロッコ▲
3着 09トウショウウェイヴ

馬連 4-12 500円×22.3倍

投資:3000円
回収:11150円
収支:+8150円

◎アクシオン、○ヒカルカザブエ、▲トウショウシロッコ、△サニーサンデーの4頭BOXであっさり決めたレースでしたが、あぶねぇ~~(苦笑)アクシオンは、まず馬体重が…そして直線で外に持ち出すのに手間取り、突き抜けるかと思ってからの脚色がイマイチ。3着のトウショウウェイヴはまったくノーマーク。正直、よく取れたなと…。
配当に関しては馬連で22倍(7番人気)ですから、プレミアムレースの威力を存分に堪能できました。

それにしてもアクシオン、強い。レース内容を考えると、スムーズだった鳴尾記念より更に強い印象が残りました。

【京都11R 京都金杯 →結果はコチラ

1着 07ライブコンサート△
2着 05スマートギア○
3着 08レインダンス△

的中なし

投資:3000円
回収:0円
収支:-3000円

失態はこのレース。直前に買い目公開で各100円としましたが、結局各200円にして負債が倍に(鬱)予想自体はそんなに悪くなかった反面、欲張った結果のしっぺ返しに。自信が無いレースでこんなことをしてはいけないというキツイ反省材料をいただきました。

◎マイネルファルケは、やはりというか展開的に厳しかった。スマートギアを中心に差し・追い込み勢が有利な材料はそろっていたのだが、京都の開幕週、金杯は先行勢で決まることが多いという過去のデータにすがった自分が悪い。
ちなみにこのレース、個人的にビックリしたのは3着のレインダンスよりも、1着のライブコンサートです。
追い込み勢では断然のキレ味を誇るスマートギアが各紙一面を飾る中、競馬サイトの「UMAJIN」内の今週の予想コーナーで、ライブコンサートを特注馬に支持する記者が多数(6名中3名!)がいたからです。
正直自分の中での評価は中の下でしたが、さすがというか、何というか。素晴らしい予想にビックリでした。ただし、的中者は◎-○の本線的中、吉岡記者のみ。この辺も何というか、らしいといえばらしいのですが。

○スマートギアはまた2着でしたね。上がり3F34.5秒はメンバー最速も、4コーナーから直線の入り口、あれだけ外を回っては届かないのも仕方ない。あの辺が自分でレースを作れない悲しさで、本命に推しにくい理由でもあります。この馬が強いのは分かっているのですが、ずっと使い続けてますし、陣営は頭が痛いのではないでしょうか。

では、本日の結果まとめです。
【本日の収支】
総投資:9700円
総回収:17110円
収支:+7410円
【ブログ開始からの累計】
+2210円

やった!プラス収支に乗った!!(たぶん、今週末には赤字だろうけど…)
[ 2010/01/05 22:47 ] 回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



