3連複封印宣言!? 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 3連複封印宣言!?ホーム > 回顧 > 3連複封印宣言!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3連複封印宣言!?

こんばんわ。
さて先週のメイン予想…

朝日CC(◎単勝&馬連)
◎-▲
紫苑S(◎単複)
◎3着
セントウルS(◎単複&馬連)
無-無
京成杯AH(◎複勝&3連複)
☆-◎

計1勝1敗2分
…以上のような結果になりました。

京成杯AHは最後▲フライングアップル(4着)が追うのを止めていたようにも見え…かなり悔しい結果。
普通に馬連で行けばオイシイ馬券が取れていたのですが(泣)


それにしても「3頭目」を当てる難しさを痛感しています。

単勝複勝は、回数は当たるのですが…10倍を超える配当にありつけるのは稀。

私のように単勝1万円突っ込む(しかも大レース限定)のに1週間悩むような人間には、到底向かない馬券に思えます。

しかし、馬券は控除率から考えると単複が一番儲かるはずなんです。しかも、単純に当たる確率が高い。
ですから、お金持ちだろうが何だろうが、1点あたりの金額に関わらず、これに投資するのは利にかなっています。

今週は阪神競馬場へ遠征ですが、競馬場に行くと勝率が若干高いのは、現地観戦だと何頭も馬を追いかけきれない…という理由から単複中心に馬券を買うからだと思うのです。

よって、とりあえず来週は…

3連複封印します。

少ない投資でそこそこの夢見るより、単複に馬連を併用し、的中回数を上げ、競馬へのモチベーションを切らさない事を優先します。
結果的に回収率も上がるはずだと信じています。
[ 2010/09/14 00:41 ] 回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



