札幌記念予想 突き抜けろアーネストリー! 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 札幌記念予想 突き抜けろアーネストリー!ホーム > 予想 > 札幌記念予想 突き抜けろアーネストリー!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌記念予想 突き抜けろアーネストリー!

給料日前にこういう面白いレースがあるのは辛いですね…。もっともJRAには何の問題も無い訳で、全ては自分が悪い。
思えばダービーの前後からズルズルと収支を悪化させ、今では毎月競馬資金を補充する有り様。札幌記念と聞けば毎年夏の終わり、そして近づく秋競馬の気配を感じずにはいられない。
G1シーズンを向かえる前に、せめて予想の精度だけでも取り戻しておきたいと思いますが、果たしてどうなることやら(苦笑)

【札幌9R 札幌記念】
◎ 06アーネストリー
○ 08ヒルノダムール
▲ 01マイネルスターリー
△ 03ドリームサンデー
☆ 05アクシオン

◎アーネストリーは宝塚記念(3着)当日熱発があったという。それでも出走していたのだから軽度であったはずだが、やはり最後の詰めの部分で甘さが出た。
今回は至って順調。多少太め残りがあるにせよ、元々がまともな状態で走ったことの無い馬で、それでいてあのパフォーマンス。何の問題も無い今回は好位追走から横綱相撲で突き抜けると思う。

○ヒルノダムールはダービーが輸送失敗に特異なレースの流れに乗れず。敗因はハッキリしており、現3歳世代トップクラスの力があることは疑いようがない。斤量差もひと夏越そうとしているこの時期ならなお効いてくるはずで、あとは展開が向くかどうか。逆転があるならこの馬。

▲マイネルスターリーは乗り替わり。騎手の力量や展開の助けを必要にする最内枠はかなりマイナスと見る。
しかし夏大好きで洋芝適性ナンバーワン。ここで買わなければ…という存在にも違いなく、ヒルノダムールが不発に終われば次はこの馬で間違い無い。

以下、充実一途で粘っこい△ドリームサンデーは自分のペースで行けば怖い存在、まだ見限るのは早い意欲的な追切の☆アクシオンは藤田から替わった岩田が思い切った騎乗を見せるか…といったところ。

馬券はアーネストリーの単勝。
◎から○▲へ万全を期してワイド。
そして◎1着固定で印への3連単を買う予定。

◎を負かすならこの馬、と思っていた10ロジユニヴァースは今回は思いきって切る。ジャミールも怖いが今回は相手が悪い。マイネルキッツは距離不足。無印で一番怖いのは昨年の覇者ヤマニンキングリー。大外枠に入ったので思い切って先行2~3番手につける可能性がある。返し馬まで様子をみて、気配が良さそうならヒモ穴として加えたい。


おまけ
【新潟11R レパードS】
◎ 06ソリタリーキング

馬鹿のひとつ覚え(苦笑)
前走は立ち遅れも何とか差しきって勝ち。課題のゲートがすんなり出れば、ポンポンと勝っているはずの馬で、能力に疑いようがないことは確か。
人気のミラクルレジェンドはギリギリの仕上げで危うい。押さえまで。それよりも相手には2ミッキーバラードや8ロンギングスターを本線にしようと思う。
[ 2010/08/22 11:04 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



