本日の各場メインレース予想 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 本日の各場メインレース予想ホーム > 予想 > 本日の各場メインレース予想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の各場メインレース予想

さて収支を公表してスッキリしたところで、今日の予想。
昨日どしゃぶりの雨の中、こっぴどくやられてますので、しっかり回収したいもんです。

では…
【阪神10R 米子S】
◎ 17ショウナンラノビア
○ 05ファリダット
▲ 14オセアニアボス
△ 08テイエムアタック

夏は牝馬、ショウナンラノビアの逃げ粘りに期待する。
前走で完全に復調気配。ヴィクトリアマイル3着という実績もあり、坂の有る無しは問わない。外枠がどうかと気にはなったが、追い込み勢がアテにならない面がある分、連軸としては最適の◎。
ファリダット、オセアニアボスは言及に及ばず。ファリダットは4走前の六甲S(今回と同条件)が案外だったが、休み明けが敗因と思いたい。オセアニアボスは阪神コースは5勝中4勝、しかも[4330]と馬券対象外が1度も無く大得意。本来なら本命級の扱いが必要で、3番手というよりは勝つところまでありの▲。
前が忙しくなったときは末脚堅実なテイエムアタックの出番とみる。

馬券は◎から印への馬連中心に。○▲のタテ目をおさえておく。
他にパドック、返し馬まで見てよさそうな馬を何頭かピックアップして◎1頭軸の3連複を100円ずつ。


【函館9R 函館SS】
◎ 13ビービーガルダン
○ 02ケイアイストン
▲ 01ワンカラット
△ 04アーバニティ

こちらの◎も連軸として期待。
さすがに59キロでは(他馬との斤量差という意味で)足元をすくわれる可能性がありそうで連軸などと言い訳めいたことを書いたが、どうも他の馬にも強調材料が少なく、逆転するシーンを想像できない。
ワンカラットが唯一対抗馬として強調できると思うが、どうにも勝ちきれないのはヤネに問題が…(以下、自粛)。幸い、函館では好調のようで、あらためて「走るのは馬」という事を肝に命じたい。

で、ここは頭固けりゃ紐荒れるということで、手広くいきたい。
印を打った馬以外に05アポロフェニックス、09メイショウトッパー、11グランプリエンゼル、14キョウエイアシュラあたりまで(できれば07ラブミーチャン、15タニノマティーニあたりも押さえたいが…)。
この点数で馬券をどう買うか、が問題。3連複軸1頭で相手7点なら21点で100円ずつでも十分かと思うが…


【福島11R ラジオNIKKEI賞】
☆ 01ドリームカトラス
☆ 12ナイスミーチュー
☆ 11アースガルド

なんだか月曜の新聞みたいに、☆が並んだのはご容赦いただきたい(苦笑)
このレースは見送ろうと思っている。トゥザグローリーに勝って欲しい(馬&池江朗厩舎の応援)のだが、小回り福島はさすがに向いてない気がする。全10場重賞制覇という偉大な記録へ向けて陣営はしっかり仕上げてきているようだが、冷静に考えてみると怖い。ハンデが出た時点で厳しいと思ったガルボも状態が悪そうで、さらにレトも距離延長が心配ながら調教がイマイチで…これで完全に狙いたい馬が消えてしまった。

ハンデ戦らしく荒れるなら、と一応☆3つ。
特にナイスミーチューは53キロと-3キロで出走できるのが大きい。
前走荒れ馬場の京都内回り2000mを勝っている点も心強く、福島の馬場への対応も問題なさそう。
ドリームカトラスは前走が非常に強い内容。マイルであれだけ強いと、かえって距離の不安があるが、小回りなら大丈夫か。
アースガルドは休み明けの前走を勝ちきって、ここは上昇ムード。
右回りで今のところ成績が残せていないが、大負けはしておらず問題ないと見る。

馬券は上3頭で決まれば相当つくだろうが、そんなに簡単じゃないと思う(苦笑)
購入は見送るつもりだが、返し馬の雰囲気を見て、良さそうな馬を複勝で…という気持ちが無いわけでもない。

~おまけ~
【阪神9R 鷹取特別】
◎ 09ソリタリーキング

前走勝っている降級組の06ポイマンドレース、3歳の昇竜S勝ち馬01ナリタスプリング(あおぎりSで◎に先着で、今回斤量54キロと同じ)などメンバーは揃ったが、それでもしつこく◎ソリタリーキング。こんなところでモタついている馬じゃない。
問答無用の単勝勝負で。



[ 2010/07/04 10:58 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



