上半期収支 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 上半期収支ホーム > 競馬雑記 > 上半期収支

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上半期収支

上半期の収支集計をしなくてはと思い、はや数日。
単純な収支だけは毎週ハッキリしていて、総投資と総回収を計算するのに、PAT分とウインズ分と人に頼んだ分を計算して集計する作業をサボっているだけなので、簡単な話なんですが…
で、今週末。競馬の生涯収支がどれくらいか、という話になり、車買えるとか家買えるとか豪快な(殆どうそでしょうが)話で虚しい笑いが生まれつつ、下のような話に。

上司「たまにブログとかでいくら勝ったとか書いてるやつおるけど、あれもうそくさいな~」
umazura「予想もしっかり書いてる人なら、ある程度信用できるんじゃないですか?」
先輩「そういえばパチプロのブログで収支を書いてた人が、税務署から突かれて収支の公表を止めたとか聞いたことあるな~。爆笑問題の田中も万馬券当てたのが新聞に出て、税金取られたっちゅう話やし。」
上司「あんまり大っぴらに当たった自慢するのもアレやな(苦笑)」
umazura「…アハハハはぁ」(←ブログを書いていることは内緒)

真偽の程はともかく、僕の場合はマイナスなので、正直全く関係ない(泣)
なので、あまり気にはしていないですが…
以前、これに近い話を聞いたことがあるのは確か。
もっとも、僕の場合は税務署より怖い嫁の存在が。もし、仮にこのブログがバレて、収支だけならまだしも総投資額を見たら監禁(&キャッシュカード系は没収)される恐れもあり、リスクマネジメントの一環として、収支のみ書くようにしようと決めた次第で。

という訳で、上半期の収支は…
-65,400円
…小遣い倍どころか、半減ですよこれじゃ。
(確かに5~6月くらいは、昼飯代やタバコ代を削って馬券買ってた…)

そろそろ反撃の狼煙を上げなくてはいけません。
とはいえ、夏競馬は難しい。特に函館あたりは、少頭数の一見簡単そうなレースが荒れてみたり。滞在競馬で調教の様子があまりハッキリしない馬が多く、手を出さないほうが無難な気もします。

今日は3歳ハンデのラジオNIKKEI賞と函館SS、2つ重賞が組まれていますが、阪神の米子Sのほうがいくらか分かりやすい気がします。その辺は、柔軟に取り組みたいもんです。
スポンサーサイト
[ 2010/07/04 10:04 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。