土曜結果とマーメイドS予想 おまけで阪神2R 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 土曜結果とマーメイドS予想 おまけで阪神2Rホーム > 予想 > 土曜結果とマーメイドS予想 おまけで阪神2R

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜結果とマーメイドS予想 おまけで阪神2R

昨日のこと。
今週はずっと仕事で忙しい状態…開放感から金曜は深夜までサッカー観戦をし土曜は昼までグッスリ、のはずが「明日は紫陽花を見に行くから」という嫁の一言で強制起床の刑に。

仕方なしで早起き(とはいっても、いつもの時間よりは遅いのだが…)、朝食を摂りながらパラパラとスポーツ新聞(もちろん競馬面)を眺めていて、ふとPCを見るとデジタル時計が10時10分に。誕生日が10月10日である私は「もしやこれは暗示…?」と、阪神1Rの10番複勝に500円。これが2着に飛び込んで、8倍弱の配当にありつけました。が…
「競馬なんてこんなもんか…」
500円しか突っ込めなかった事(まぁ、これは外していたら根拠もなく投資した事を後悔していたはずだから、仕方ないのだけれども…)も合わせて、妙に悲しい気持ちになったりもして。

その後、出かける前に何レースか購入し、嫁と万博記念公園へ。
公園内でアスファルト以外にも芝・ウッドチップ・坂路(実際、ウッドチップを敷き詰めたところが沢山あるんです。)と歩きに歩いて、なまった体をビッシバシ調教。
結果は安い複勝とワイドを2レース当てただけ、6500円投資の7300円回収で+800円と勝ち金を圧縮終了となりました。トホホ。やっぱり競馬なんてこんなもん。

とはいえ、何とかプラスで終えた事をいい風に考えたいもんです。
今週は関東オークスも+1500円程度浮いていて、ようやく悪い流れから脱しつつあります。
今日負けては意味がありませんが、何とか格好をつけて次週の宝塚記念につなげたいと思います。

【阪神2R】
◎ 11ブラニーストーン

いつも見ている競馬サイトで妙に強気に推していたのがこの馬。
今朝、新聞を見るまでは半信半疑でしたが、ニッカン・大スポの調教班がこぞって絶賛。特注馬に推薦していたあたり、情報の信憑性はそこそこと判断。
今のところ妙味ありなのは単勝(複は人気のわりに売れている)ですが、連軸としてみると、こちらもそこそこ。単勝と、11からの馬連(単)あたりで少し勝負してみます。

【阪神10R マーメイドS】
◎ 03テイエムオーロラ

ずっと短い距離を使われて来たのは気性が影響してのことか。
7ヶ月の休養をはさんで、ここ3走は勝ちながら馬体重を増やしての距離延長と馬が心身共に成長。
今回も53キロ軽量と恵まれ、開幕週で内目の枠、先行馬のテイエムオーロラには絶好の条件が揃った。
穴人気しているので妙味は薄いが、このレースの傾向を考えると、ハンデを見込まれた実績馬には手を出しづらく、この馬や阪神実績があり50キロ軽量の07マイネトゥインクル、前走メイS3着(メイS1着ショウワモダン、2着シルポートがそれぞれ次走で結果を出した)光る53キロ09ブライディアパルスあたりへ流すのが得策と判断する。
実績馬の中では16ヒカルアマランサスか。距離が微妙に長いことで割り引いたが、調教が軽すぎて疑問(とはいえ、3連複・単ならヒモには必要か?)の14ニシノブルームーンよりは買える材料が揃っている。

とりあえず◎の単・複は購入済み。
あとは◎から上記3頭を中心に、11チェレブリタや08ブラボーデイジーなども押さえておこうと考えている。
スポンサーサイト
[ 2010/06/20 09:33 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。