京都9RあおぎりS&CBC賞予想 京都9Rソリタリーキングでガツンと! 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 京都9RあおぎりS&CBC賞予想 京都9Rソリタリーキングでガツンと!ホーム > 予想 > 京都9RあおぎりS&CBC賞予想 京都9Rソリタリーキングでガツンと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都9RあおぎりS&CBC賞予想 京都9Rソリタリーキングでガツンと!

そろそろ年間収支を更新しなければいけません。
もちろんマイナス転落で、しかも安田記念のダメージが大きく、取り返すには少々しんどい額。
ただ、こうなった今でも「小遣い2倍」は現実的な目標であり、まだ挽回可能だと信じています。

ただ、そんな焦り?も手伝って、土曜は乱れ打ちでヒットもあるが三振も多く…といった展開。
何とか今日はクリーンヒットを放ちたいもんですが、これまたお天気が微妙。
京都はメインの頃には「重・不良」が確実ですが、東京はちょうど降りだす頃?
エプソムCは馬場状態を確認してから買いたい(もしくはパス)と思います。

【京都9R あおぎりS】
◎ 03ソリタリーキング

△ 13パルラメンターン
△ 10ミッキーバラード
△ 15キラウエア
△ 02ナリタスプリング
△ 04ロングロウ

ご存知ヴァーミリアンの半弟。
先週のユニコーンSは除外。
そのおかげでここが「確勝級」の鉄板レースになった。
半弟といっても、父キングカメハメハは、ヴァーミリアンの父エルコンドルパサーと同じキングマンボ産駒で、血統背景はほぼ同じと言っていい。バーディバーディと共に、3歳世代のダート戦線を引っ張っていく存在になることは間違いない。

1週延びた影響も、休養明けの同馬にはむしろプラス。
パサパサよりも締まった馬場が得意で、水が浮くくらいの馬場になっても、他馬が苦労する分歓迎といえそう。
相手関係もユニコーンSに比べればはるかに楽で、ここを負けているようだと先の楽しみがない。

△の中では筆頭格が13パルラメンターン。新馬戦で◎にクビ差2着。力関係でいえばここは上位。馬場への対応がカギか。
続いて10ミッキーバラード。2走前の阪神で重馬場を完勝した実績を重視。
15キラウエアは毎回大崩れなく好走。今回相手関係が楽になった。
02ナリタスプリングは重の兵庫JG3着が光る。距離は前走昇竜Sでメドがついており、課題のゲートがスンナリ出れば面白い存在。
04ロングロウはこちらも重実績から。前走滝桜賞でハイペースの中後方追走で差しきり。展開の助けが必要だが、先行馬が揃った今回も似たような展開になる可能性があり要注意。

馬券は…オッズ的には相当低いだろうが、◎が2倍あれば特別予算計上で単勝勝負!
1倍台なら△5頭へ流す3連複もしくは◎1着固定の3連単。△13との馬単も押さえようと思う。


【京都10R CBC賞】
◎ 09シンボリグラン
○ 07ベストロケーション
▲ 02サンダルフォン
☆ 04グッドキララ
△ 10スズカコーズウェイ
△ 06ヘッドライナー
△ 08ワンカラット
× 18カノヤザクラ
× 05エーヴダッチマン

重馬場確定、となり再考した結果が上の印。
先行馬がひしめく今回のメンバー、外差しがバンバン決まる荒れた京都馬場なら、追い込み勢の出番。
サンダルフォンを狙い撃ちと行きたかったが…重馬場への対応に疑問ありで評価を▲に下げた。

◎シンボリグランは2走前、重の中山でキンサシャノキセキにクビ差まで迫った3着。馬場に関係なく堅実に追い込んでくる同馬は今日の京都にピッタリだと思う。
○ベストロケーションも馬場悪化と距離短縮がプラスに向く。ハンデも手ごろ。先行抜け出しで粘れるか…といったところ。
▲は末脚にかける。内枠が大きなマイナス。包まれず、大外をぶん回してこれるようなら面白い。
☆グッドキララはメジロライアン産駒…という部分にかけた。6歳にして未だ重馬場での出走がないが、ライアン産駒は重得意な馬が多い。展開的にも今回はようやく向きそうで、軽ハンデを活かし外をグイグイ伸びてくるシーンが目に浮かぶ。

△ワンカラットは京都より阪神が合いそうな気もするが、距離短縮は歓迎のクチ。ヘッドライナーは調教抜群で、逃げてどこまで…といったところ。△勢で注目はスズカコーズウェイ。走法的にも実績的にも重は歓迎。まだ終わった馬じゃない。

×カノヤザクラは本来こんな印を打つ馬でないが、どうもいい話が聞こえてこない。大外もあまり歓迎ではないし、押さえまで。エーブダッチマンは芝・ダート兼用。こういう馬場では注意したいタイプで、それはタマモホットプレイも同じだが、休養明けで無印にした。

荒れそうなので、手広く行きたい。
3連複◎軸1頭(相手8頭で28点)で流すか、馬連で。
先ほど確認したが、◎流しで8点なら「取って損」は無い。
予算次第だが、馬単で100円ずつウラ目まで押さえても1600円。このほうが楽しめるのは違いない。

スポンサーサイト
[ 2010/06/13 11:42 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。