天王山S&湘南S予想 今日のテーマは「明日のために」 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > 天王山S&湘南S予想 今日のテーマは「明日のために」ホーム > 予想 > 天王山S&湘南S予想 今日のテーマは「明日のために」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天王山S&湘南S予想 今日のテーマは「明日のために」

安田記念は実に難解なメンバーとなりました。
香港馬3頭の取捨がポイントになる…こんな記事も多数見られます。
一方、日本馬はレベルが低いと言われていますが、なんの「スター候補生」は多数。
ここを勝ちあがる馬は、これからのマイル路線の主役を担うことになるでしょう。
(香港馬に勝たれたりして…)

馬券的には、個人的にずっと追い続けているリーチザクラウンで勝負する形になると思いますが、もちろん予想はそれと別に、しっかりやりたいと思います。
それでは今日の予想を。
配当的に美味しそうなレースもなさそう、今日は静かに大人しくいきます(苦笑)

【京都10R 天王山S】
◎ 11サマーウインド
○ 04スリーアベニュー
▲ 09トーホウドルチェ
△ 03マルカベンチャー
☆ 07イナズマアマリリス

サマーウインド、さすがにここは落とせない。
個人的に藤岡佑騎手が騎乗…ということで、購買意欲が激減したが(苦笑)いくらなんでも…と思っている。
相手は少しひねってスリーアベニューを○としたが、○~△に選んだのは新聞を見ても印がズラリで無難な面子。
このままでは面白くない、ということでダート変わりのイナズマアマリリスを加えてみた。ハンデ50キロに乗れている国分恭騎手。最軽量の同馬が穴人気するのは覚悟の上で、3着までに飛び込んでこないかと期待。

馬券はおそらくイナズマアマリリスの複勝と、◎-☆の馬単やワイドを小額買って楽しむレースになると思う。


【東京11R 湘南S】
◎ 05スピリタス
○ 07ジャコスキー
▲ 04ブレイブファイト
△ 14ソーマジック

あまり点数を拡げるよりかは、◎と○の勝負を楽しむ一戦か。
恐らくスローの末脚勝負になるので、外を回らされる馬は苦しい。
馬場の3分どころを反応よく抜け出せる器用さも必要になる。

ただ、▲と△がペースを作る形になりそうで、2頭共に怖いのは鞍上。
まんまとマイペースに持ち込めば行ったっきりの前2頭で決まることも。
馬券はBOXで▲△で決まればラッキーくらいの気持ち。

それより何より、この11Rと7・10R、計3レースが安田記念と同条件のマイル戦。
この3レースはリプレイででもしっかり観たほうが良い。
馬場のどこを通った馬が伸びているか…といった部分と、ラップと上がりのチェックは大切。
もちろん、メンバー的に一番充実している11Rが一番参考になると思う。


…というわけで、今日は「明日の予習」と遊び心がテーマ。
久々に肩の力を抜いて、ゆっくり競馬を見たいと思います。
安田記念の情報と予想は、また夕方~明日に。
[ 2010/06/05 09:55 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



