メイS・昇竜S・テレビ愛知OP 勝負は明日より今日、この3鞍 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > メイS・昇竜S・テレビ愛知OP 勝負は明日より今日、この3鞍ホーム > 予想 > メイS・昇竜S・テレビ愛知OP 勝負は明日より今日、この3鞍


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイS・昇竜S・テレビ愛知OP 勝負は明日より今日、この3鞍

オークスの軍資金稼ぎ!
というのが重賞もない今日の位置づけ…というのは大間違い!!

というのも、明日は天候が微妙。
どうやら雨は間違いないらしく、問題は馬場への影響度。
狙っていた馬の体調も思わしくないようで、僕の中でオークスは混沌としてきました。

ならば…

今日、しっかりと勝てるところで勝っておいて明日は余裕をもって東海Sへ…
というのが取らぬ狸の皮算用、というやつです。
さて、前置きが長くなりましたが、本日の予想をいくつか書きたいと思います。

【東京11R メイS】
◎ 14キングストリート
○ 03トウショウウェイヴ
▲ 06シルポート

△ 08スズカサンバ
△ 13ダイアナバローズ

◎キングストリート。
ここ数戦凡走続きで、オープンの壁…と思われがちだが、馬場・コース・展開など苦手な展開が続いた。
東京変わりは明らかにプラスで、人気落ちのここが狙い目。心配は若干外に入ったことくらい。
○トウショウウェイヴはメンバー随一の東京巧者で、枠も絶好の3番。
ただ、ペースが緩まない東京1800mはちょっと忙しい印象で、実績も2着2回。評価を○に。
▲シルポートは前走が強烈な印象で、ここも過剰に人気が上がるかも知れない。
当時の京都は東京以上に前残り傾向が強く、過信は禁物だが…上手にペースを作れば、やはり前残りは怖い。
△はスズカサンバとダイアナバローズ。スズカサンバはマイル条件戦を連勝。極端に前が早くなれば出番がありそう。ダイアナバローズはこの東京開催で好成績を残しているシンボリクリスエス産駒ということで連下に。

買い目は◎○2頭軸の3連複(単)で大丈夫だと思っているが、油断は禁物…ということで、パドックの様子を見て不安なようなら馬連も視野に。



【京都9R 昇竜S】
◎ 04ホローポイント
○ 06ミッキーバラード
(△1・5)

◎ホローポイント。
期待の素質馬が新馬・500万と連勝し、自信の西下…こういうパターンは大体危ない(苦笑)
それでも何とかなりそうなのは、少頭数で単騎逃げが期待できるから。
○ミッキーバラードは◎と評価の差はなく、むしろ時計ではこちらが優秀。
馬連で1点、と思っているが安いのは間違いないので、馬単ウラ目も入れて2点と、◎○2頭軸から1・5を入れた3連単を買いたい。



【京都10R テレビ愛知OP】
◎ 07ロードバリオス
○ 12コスモベル
▲ 16マイネルスケルツィ
☆ 15ショウナンラノビア

△ 06ヘッドライナー
△ 05ウエスタンヒート
× 08ストリートスタイル
× 02ダイシングロウ

ここは前が思いっきり忙しくなりそうだが、それでも前に行った馬の何頭かは残る…それが今の京都。
芝刈り⇒適量の降水⇒好天。馬場コンディションは絶好だろう。
◎はロードバリオス。順調に連勝を重ねて勢いがあり、メンバー的にも恵まれたほうか。
恫喝逃げならペースも落ち着くし、2番手あたりに控えれば、同中競りかけてくる馬も少なそう。大崩れはなさそうで、人気でも逆らえない。
○にコスモベル。勝ちきれないが堅実で、叩き2走目の今回は(前走馬体減だった)体が戻って上積みも。
このメンバーなら地力に勝る1頭で、1Fの距離延長もスピード上位の今回は好勝負。
▲マイネルスケルツィ、☆ショウナンラノビアは大外2頭に同型が並んでしまった。おそらくハナを奪い合う形になり、普通なら消し、しかし今の京都はしつこいが前が止まらず…のシーンを想定。
特にショウナンラノビアは▲と違い、絶対にハナを奪いたい。思い切って行けば、怖い1頭。

△以下は4頭で、△に先行タイプ、×に乱ペースなら浮上の後方待機馬を選んだ。
買い目は◎1頭軸の3連複で考えている。


一応、本日はこの3レースを軸に、あとは気になったレースがあればちょこっと買いたいと思います。
ツイッター(@binsara)でも、その時々の買い目などつぶやいていると思います(離脱している場合もあり)ので気がむいたらどうぞ… (PCの方は、ブログ左上に過去3ツイートくらいが表示されていると思います。)
[ 2010/05/22 09:44 ] 予想 | TB(0) | CM(2)
ブログアップありがとう。
オークスだけにしようと思っていましたが
うずうずしてきたのでumazuraさんの予想を参考に
させてもらいTV愛知と昇竜ステークスをやってみます。
TV愛知は◎ロードバリオス○コスモベルの馬連とワイドのみ。(ショウリュウムーンも来るかも(笑))
昇竜Sは
◎ホローポイント○ミッキーバラードの馬連と
◎○→①、⑤、⑨の3連復流しのみ。
なんだか当たるような気がしますね。
[ 2010/05/22 13:19 ] [ 編集 ]
ジンジンさんへ
本当に…すみませんでした、ヘボ予想で恥ずかしいです。
ちみにこちらはメイSにガツンと入れたんですが…(;´д`)
テレビ愛知OPの3連複が無かったら、明日買えませんでした。明日は何とかしたいですが、天気も含めて自信はありません…(>_<)
[ 2010/05/22 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



