ヴィクトリアマイル回顧(&ブログ開設からの総収支など) 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > ヴィクトリアマイル回顧(&ブログ開設からの総収支など)ホーム > 回顧 > ヴィクトリアマイル回顧(&ブログ開設からの総収支など)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィクトリアマイル回顧(&ブログ開設からの総収支など)

競馬は難しい。
やはり2強ですんなり、とはいきませんでした。
そして、オッズを見る限りでは「1強」でしたね。
皆さん、よくご存知で(苦笑)
僕の◎ウェディングフジコは坂の途中で伸びあぐねているのを見て、諦めました。

そして、これで今年のG1は天皇賞(春)以外、1人気が勝利。
1人気が飛んだ天皇賞も、2-3人気で決着していますし、今年のG1が面白く感じるのも、実は人気馬が実力通りのパフォーマンスを見せているからかも知れません。

その1人気ブエナですが、直線伸びてはいるんですが、前が止まらずで間に合わないか!?と思いました。厳しい競馬にはなりましたが、相変わらずの確かな末脚でキッチリ捕らえたのはさすがの一言です。逆らった僕が悪かった…反省です。レッドディザイアはやはり外枠でチグハグでしたか。ハミを噛んでしまったとのことで、テンションが高かったことが影響しましたね。それでも4着と大崩れしないあたり、地力がある証拠です。
次は適距離で巻き返しに期待です。(個人的に2000m以上で両者万全なら…今はブエナよりレッドが強い、と思ってます。)

それにしても、際どい2着のヒカルアマランサス、先行策で折り合いがついた瞬間「やられた!」と思いました。
条件戦では前で競馬していたので、ひょっとして…とは思いましたが、京都牝馬Sでの強烈な末脚、続く阪神牝馬Sでの位置取りから「後ろから」と勝手に予想した僕が下手くそでした。
今日のアレは内田博騎手の判断だったのか、陣営からの指示だったのか分かりませんがファインプレイでしたね。

ニシノブルームーンは、スポニチの井上さんおめでとう!です。(当たってた、はず)
父タニノギムレット…です。高速馬場に合っている血統はこちらなのか?こちらも反省。



さて、このブログは「月2万円の小遣いを倍にしよう!」が主旨です。
本日、ブログ開設(昨年末のラジオNIKKEI杯)からの総投資が30万円を越えたので、一応集計を発表しておきます。3月に父が亡くなった頃から回顧がおろそかになって、投資も額が大きくなっているので、自分を戒めるためにも公表しておきます。

【ブログ開設以降の総収支】
投資:303,500円
回収:332,460円
総収支:+28,960円
回収率:109.5%

※本日(5月16日)の最終Rを終えた時点での結果。
ブログに予想を上げている以外の平場の成績、および地方競馬の分も含む。

う~ん、これでも以前の自分に比べると健闘しているほうなんですが、目標には程遠い結果に。
やはり以前に読者さんに指摘されたように、買い方がマズイ気もします。

馬券の買い方に、これといった信念・根拠・ルールがなくオッズを見て毎回フラフラしています。
例えば1レースあたりの投資額を決めるとか、もしくは1日あたりの投資額を決めるとか(5000円が現実的なラインかと)。ギャンブルではそういったマイルールを守ることが大切だと、過去の偉人たち(…うゥ…涙)が教えてくれました。
ただ、来週再来週とビッグレースが続きます。特にダービーはお祭りですから、特別予算を戴きたい(反省しとらん、汗)
ですので、現在プラス収支の分(28,960円)までは自由に買って、そこから一定ルールを決めてみようかな…?と思います。あと、馬券購入の基本となる識別や効率的な買い方も考えて研究をし直します。


そういえばサンライズプリンスが屈腱炎でダービー出走できず。これは悔しいでしょうね。
そして武豊騎手がダービーに間に合わないそうで。これはヴィクトワールにとって大きなマイナスですね。
岩田騎手はトゥザグローリーに決まっていますから、またヴィクトワールにはテン乗りというハンデが。空いている騎手で探すしかないんでしょうが、リルダヴァルも出走が適いそうで、ユーイチもアウト。
個人的には中館騎手なんか合いそうだと思っているのですが、ご本人は新潟で決めているのかな?
まさかまさかの「兄貴の分まで…」幸四郎クンは無いでしょうか?

まだまだダービーまでドラマは続きそう。できるなら、今回のようなマイナス情報ではなく、ワクワク感が膨らむ情報が欲しいですね。それでは。


[ 2010/05/16 19:24 ] 回顧 | TB(0) | CM(2)
中途のアップ見逃しそうでした(笑)
りっぱです。
プラスはなかなかですよ。
次回は頑張りましょう!
[ 2010/05/19 22:38 ] [ 編集 ]
ジンジンさんへ
いやぁ、実は競馬を始めてから年間収支がプラスで終ったのは1度しかありません。去年はかなりヤられました。
今年はブログを始めた影響か、今年は何とかプラスで来てます。まぁオークス次第で大ピンチですが(~_~;)
[ 2010/05/20 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



