NHKマイルC予想 ◎ダノンシャンティで勝負 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > NHKマイルC予想 ◎ダノンシャンティで勝負ホーム > 予想 > NHKマイルC予想 ◎ダノンシャンティで勝負


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NHKマイルC予想 ◎ダノンシャンティで勝負

参りました。これ程悩むとは…
ひょっとして、見送っても良いのでは?と思えたくらい。
大本命が2頭いて、この2頭で決まると何回も思いましたが…

[東京11R NHKマイルC]
◎ 13ダノンシャンティ
○ 04サンライズプリンス
▲ 11エイシンアポロン
☆ 03リルダヴァル

△ 15ガルボ
△ 02コスモセンサー
△ 01ダイワバーバリアン
× 05サウンドバリアー
× 16レト

出走馬18頭中、半分の9頭に印をつけては予想とも言えず恥ずかしい。
なので、上位4頭以外は直前の気配をしっかり見て絞りたい。

◎~☆で取捨に悩んだのは▲エイシンアポロン。
皐月賞が究極仕上げで大敗。厳しいレースの反動が怖かったが、春はまだ2走目ということで、何とか立て直してきた。
むしろ危なく思えたのは○サンライズプリンス。1週前追い切りが案外だったのは、スプリングS→NZTの
強行軍が響いた証。年明けデビュー、アグネスタキオン産駒の脆さ…そして音無調教師が思わず漏らした本音、ダービーを見据えてメイチでは仕上げられない、という言葉。決して万全ではないことは間違いない。

◎ダノンシャンティも、松田国厩舎にしてはソフト仕上げでダービーを意識している様子がアリアリ。しかし、気性的に掛かる不安がある同馬にとっては輸送も含めて計画通り。こちらは調整過程に不安無し。

そして今回前評判の高い2頭をまとめて負かせるとしたら☆リルダヴァル。
ここを2着までにまとめないとダービーは無い。これまでは「何とかポテンシャルの差で…」という姿勢が見えたが、いよいよ追い込まれ、負荷を強めてきた。本来の姿が戻るならアタマもあると見て☆にした。

馬券だが、
◎→○▲☆と☆→◎の4点で絞って勝負に出る。
あと、今日のようなレースは3連単狙いにぴったりだが、△以下の印が絡まないと高配当は期待出来ない。直前まで様子を見てから決めたい。
[ 2010/05/09 13:26 ] 予想 | TB(0) | CM(2)
京都新聞杯は馬連のみで元でした。
今日は
◎ダノンシャンティ
○サンライズプリンス
▲ガルボ
△ニシノメイゲツ
で◎→○▲△馬連で流すだけにしときます。
たぶん2強がきて穴党には厳しいレースになると思います。
[ 2010/05/09 13:44 ] [ 編集 ]
ジンジンさん
こんにちは。ダノンシャンティ強かったですね。
サンライズプリンスは掛かったのが全て、あのペースで4着まで粘ったのですから、能力は相当だと再認識しました。
馬券は購入時単勝2.8倍あたりでしたから、単勝で勝負すべきだったと後悔してます(苦笑)また来週、です。
[ 2010/05/09 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



