プリンシパルS予想 あっと言わせるかブルーグラス 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > スポンサー広告 > プリンシパルS予想 あっと言わせるかブルーグラスホーム > 予想 > プリンシパルS予想 あっと言わせるかブルーグラス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリンシパルS予想 あっと言わせるかブルーグラス

続いてプリンシパルS。
今年から優先出走権は1着馬のみ。
こうなると、着狙いの積極策よりは、思い切った一発狙いが増えるのは間違いない。

【東京11R プリンシパルS】
◎ 06ダイワファルコン
○ 07ミカエルビスティー
▲ 05ルーラーシップ
△ 08マルカポルト
△ 02バシレウス
☆ 13ブルーグラス

単勝1本狙いでもいいと思ったが、印が増えてしまった。
◎は血統的に問題なくとも、気性的には距離が長く思えるダイワファルコン。
ただ、今回は東京2000mという過去にマイラーも活躍している舞台で極端すぎない内目に入れた。
今回狙いは1着のみ。内の後方でじ~~っと我慢して、何とか馬群を捌いてきて欲しい。

○には堅実なミカエルビスティー。勝ちきれない反面、ホープフルSでアリゼオの2着など相手なりのレースもできる。
今回も勝つには厳しいかも知れないが、一番崩れないのはこの馬だと思っている。

▲にルーラーシップ。心情的には応援したい。血統はもちろん、惚れ惚れする馬体と雄大なフットワーク、アルメリア賞で不利を受けた後に見せた闘志など、魅力いっぱい。ちょっとムラっ気がある点なんかも含め、男版ウオッカみたいな雰囲気すらある。角居厩舎のイレ込み様も半端なく、ここにきてもなおヴィクトワールピサと同等以上の評価をしている。鞍上に横山典で、本当なら◎で問題ないのだろうが、どうにも1人気確実でしかも1倍台のような気がするので、狙いにくい。マークも相当きつくなる。

△にはマルカポルトとバシレウス。
マルカポルトは逃げるだろう。力は認めても東京2000mを逃げ切るのは至難の業。2~3着候補。
バシレウスも同様に3着候補。ここに入って勝ちきるまでは厳しいか。

△2頭に比べ、勝つ可能性でいけば断然高いのが☆ブルーグラス。
母父ノーザンテーストにダンスインザダークという絵に描いたような正統派の血統は魅力。
休み前の500万で、出遅れてペルーサに0.1秒差の2着が光る。あっといわせるならこの馬か。

馬券は◎○▲☆の馬連BOXで軽めに。勝負はあくまで京都新聞杯。
あとはお楽しみ、3連複フォーメーションで☆⇒◎▲⇒◎○▲△を100円ずつ買おうと思っている。
[ 2010/05/08 10:20 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



