貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > アーカイブ - 2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天皇賞(秋)直前予想 ブエナから流す相手は穴狙い

悩みすぎて疲れました(苦笑)
難しすぎますね。
ここはひとつ、前日の雑感(⇒天皇賞(秋)気になる降水量と出走馬雑感)で書いた自分の直感を信じて買います。

【東京11R 天皇賞(秋)】
◎ 02ブエナビスタ
○ 03ジャガーメイル
▲ 08シルポート
△ 14ネヴァブション
△ 13ヤマニンキングリー
☆ 17コスモファントム

◎ブエナビスタは春と状態が違う。
馬場が心配でよもやの3着はあるかもしれないが、軸としては信頼できる。
ブエナの講釈は不要、その分○以下の馬を見ていきたい。

馬場は内有利。じっくり溜めたい○ジャガーメイルは東京巧者の重巧者で鉄砲OK。
狙わない手はない。外国人ジョッキーの1・2フィニッシュは十分考えられる。
そして離しての大逃げ、内を楽に進める▲シルポート。残れ残れ!


馬場はやや重発表になったが、水分を含んで時計のかかる状態。
こういう馬場が最も得意なのは恐らく△ネヴァブション。体調は最高潮。
同じく体調最高で△ヤマニンキングリー。軽い馬場より重い馬場はブエナに先着の札幌記念が証明。


3歳はペルーサ筆頭に人気していて面白くない。
ならば☆コスモファントムで大ホームランを狙う。何度も言うが、2歳時はヴィクトワールピサやリルダヴァルと競った競馬をしている実力馬。馬場も向いた今回、大穴ならこの馬に違いないと確信している。


印以外には出遅れなければの07ペルーサ、11アクシオンは復調気配で怖い。
16キャプテントゥーレは大外を克服できるようなロケットスタートを決めれるか。

人気のアーネストリー、宝塚でも◎にした。
正直勝ってもおかしくない今回、後ろ髪引かれる想い。
しかし、軽い馬場、そして小回りで無い今回は苦戦するだろう。
蹄の話もチラリと聞いてしまった手前、今回は思い切って切りたい。
直前気配で血迷って買っても押さえまで。


シンゲンはやはり「信玄」のまま。
甲信越は支配できても、天下統一とはならないと見ている。
良馬場なら◎も、やや重とはいえ時計のかかる馬場では正直買えない。
勝たれたらアーネストリー同様、ごめんなさいと言うしかない。


馬券は◎から馬連・ワイドで流す。
最終的な買い目はツイッター(@binsara)で報告します。
たまに穴狙いしてもワイドでしか買えないんだから、いつまでも儲からんわけで(苦笑)
どうしようか最後まで悩みます。
スポンサーサイト
[ 2010/10/31 13:27 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。