予想 貧サラ競馬 ~せめて小遣いを2倍に!~

競馬で小遣いを2倍に…!と真剣に考える、どうしようもない30代貧乏サラリーマンの競馬ブログ。生涯収支は…(号泣)

ホーム > カテゴリー - 予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆神の◎と、プロの◎が被るとどうなるか(宝塚記念)

ヴィクトワールピサ、ヒルノダムールが抜けてもこのメンツ。

久々に、楽しめる要素が多い宝塚記念、と盛り上がってますね。

こういうレースは、あれこれ考えずに好きな馬の単勝握って観る。

それが僕のスタイルですが、ヴィクトワールピサがいないんだよなぁ(苦笑)





という訳で、おいしい馬券探しのレースに様変わり。

Ustの「馬券仕分け会議」をはじめ、色んな情報を手元に、予想してみました。

(現在4連勝中の必見予想はコチラ⇒「馬券仕分け会議2011」

◎ 4エイシンフラッシュ
○ 2アーネストリー
▲ 3ルーラーシップ
△ 8ブエナビスタ
☆ 1ナムラクレセント
注 7ハートビートソング

仕分け会議パクッただけ?

結果的に、そうなりましたねぇ(ニヤニヤ)

考えたって当たんないんだもん、ならば逆神の◎とプロの◎が被ったらどうなるか、見てみたい(苦笑)

ただ、ブエナは○⇒△に落としました。

(でも逆に、これだけ評価が微妙だと、ブエナは今回(オッズ的に)「買い」なのかも知れません。実際、3着には来るんですから…)

あとはドリームジャーニー、ローズキングダム、トゥザグローリー

この3頭は直前まで見て、どれか1頭くらいは入れたいです。

中でもローズキングダムは待望の良馬場。特に注意しておきます。

スポンサーサイト
[ 2011/06/26 11:29 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

東京優駿(第78回日本ダービー)

久々の更新です。
レースも迫って来ているので簡単に。

これだけの雨です。簡単に先行、デカ馬でいいでしょうか…

◎7ベルシャザール
○8フェイトフルウォー
▲13ロッカヴェラーノ
☆6クレスコグランド
△17ユニバーサルバンク
△11デボネア

◎は大型先行で馬体回復のベルシャザールですが、妙味も考えて、私の夢は○フェイトフルウォーの単勝。

昨日東京で放馬して勝った馬がいましたが(笑)フラグが立ったとみます(笑)

人気馬で買いたい馬がいません。殿下&デットーリのデボネアも人気しすぎ。

ショウナンパルフェがプンプン匂いますが、鞍上もプンプン匂います(苦笑)怖いもの知らずで気づいたら2着、とかはあるかも知れませんが、その時はどうしましょ。

さて、ダービー楽しみましょう!
[ 2011/05/29 14:30 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

エーシン&武豊で連勝狙います

おはようございます。貧サラです。

今日は所用によりじっくり競馬観戦できそうにありません。

よってツイッターのツイートも難しいかと。

というわけで、金杯デー以降の振り返りと本日の狙い目を。







まずは東西金杯。

中山金杯は、強い明け4歳世代のコスモファントムが馬群を力強く抜け出し勝利。

京都金杯は、変則日程の中1週に近い形の連闘シルポートが年末に続き連勝。

この2頭、当ブログでは出走のたびに印を打ち続けた馬。

特にコスモファントムは2歳時のラジオNIKKEI杯から買い続けていたので、

ここで力が証明できた事が何より嬉しかったです。









もっとも、馬券に関しては課題だらけで…

両馬共に狙い続けていたにも関わらず、当たったのが京都金杯だけ。

京都金杯には、そのほかにもガルボ、リーチザクラウンといった

以前から貧サラが買い続けた馬が多数出ていたため、苦し紛れの

「応援BOX馬券」

が結果的にプラスになったというただのラッキーパンチでした。







同じような思考で結果が出たのが昨日の京都10R許波多特別。

昨秋、神戸新聞杯で後の菊花賞馬ビッグウィークより上位に見たのがマイネルゴルト。

このときは外しましたが、今回は叩き2走目。

5番人気という評価に若干戸惑いながらも単・複をしとめることができました。
maineru.jpg

※こんな感じで時間があれば買い目もツイートしてます。

本音を言えば、4着エクセルサスが3着に入れば言う事無し、なんですが…

勝ったマイネルゴルトはもちろん、エクセルサスも次走注目です。






という訳で長くなりましたが、本日の狙い目。

京都4R新馬戦 ◎5エーシンジャイヴ(武豊)

6日坂路で4F51.7の好時計。

終いが若干甘め(13.1)なのと、6日は好時計が出た日で過剰評価は禁物ながら…

新馬なら十分の時計で、条件はダ1200m。調教直結しやすい環境が整って万全、と思ってます。

恐らく1倍台の抜けた人気でしょうが、軸は固い。

相手に1・2・4・11・12・14と6頭選んで見ました。

頭固けりゃ紐はナントカ…で、2や4はそこそこ穴?買うなら3連系が面白いと思います。




京都9R寿ステークス ◎1エーシンジーライン(武豊)

また武豊&栄進堂です…(今日は他にもありますし、昨日も栄進堂で勝ってますね)

あんまりこのコンビ印象無いんですが、今年は沢山見られるってことでしょうか?

断トツの1人気は4ロードオブザリングでしょう。京都実績も[3000]で、調教も完璧。

ただ、距離実績がありません。内周りで距離短縮に出遅れ癖、怖いですね。

ならばスンナリ単騎でいけそうな1を狙いたい。相変わらずの前残り傾向ですからね。

相手は前述の4に5・8を追加。

オッズ次第ですが1の単・複でもいいかも知れませんし、少頭数なので3連単でも。



京都11Rシンザン記念
◎12ドナウブルー
○ 5アドマイヤサガス
▲ 1オルフェーヴル
△14ツルマルレオン
△ 8レッドデイヴィス
△13シャイニーホーク
☆ 7シゲルソウサイ


前残りを警戒しつつ、それでもドナウブルーから。

相手にアドマイヤサガスは、この調教ならさすがに軽視はできない。

穴っぽいところでオルフェーヴル。出遅れた芙蓉Sで阪神JF2着のホエールキャプチャにクビ差。

△~☆のうちツルマルレオンは前走が強かったのと、それ以外は前残り対策。

オルフェーヴルの複勝狙い、もしくは◎○2頭軸の3連複で検討中です。

それでは、今日はここまで。

【2011年収支】
5(水) +1430(京都金杯)
9(土) +3000(許波多特別)
合計   +4430
小商いが続きますが…辛抱!
[ 2011/01/09 06:28 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

最終決戦!有馬記念の本命は…

【中山10R 第55回有馬記念】
◎ 01ヴィクトワールピサ
○ 07ブエナビスタ
▲ 10エイシンフラッシュ
☆ 14ペルーサ
△ 12ドリームジャーニー
△ 02ネヴァブション
△ 13オウケンブルースリ
♪ 09ダノンシャンティ



どんだけ印つけんねん!

で♪って何やねん!

と言いたくなりますが…

♪ダノンシャンティはサインを発見したので追加。

中心は◎ヴィクトワールピサ。

強い3歳世代の大将格ローズがいないとなれば、中山など小回りで抜群の強さを見せるヴィクトワールピサを狙いたい。

今年の春はこの馬と共にクラシックを見てきた。

長い脚を使えない同馬は、今後も東京では、善戦しかし勝ちきれず…が続くだろう。

残るタイトルは宝塚と有馬の両グランプリしかない。

馬券は単勝中心に、ブエナ2~3着付けで印へ流す予定。

頼んだヴィクトワールピサ!
[ 2010/12/26 10:13 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

【直前予想】朝日杯&愛知杯&ギャラクシーS

真面目に考えても当たらんのですよ…

真面目に考えるほど、当たらんのですよ…

ひとしきり弱音を吐いたところで今日の3場メイン予想です。

【中山11R 朝日杯FS】
◎ 02リベルタス
○ 08リフトザウイングス
▲ 01オースミイージー
△ 10サダムパテック
△ 09ロビンフット
△ 05リアルインパクト
☆ 12シゲルソウサイ

枠順を考慮して◎リベルタス。

馬体だけ見れば文句なしの○リフトザウイングス。

▲オースミイージーは☆シゲルソウサイに絡まれずスンナリ行けば面白い。


サダムパテックは強いのを承知で△に。

出遅れて外を回すようなら厳しいかも知れない。

馬券は見送りも含めてあまり沢山は買わない。

シゲルソウサイかオースミイージーの複勝、ワイドなら…といった感じ。


【小倉11R 愛知杯】
◎ 17テイエムオーロラ
☆ 12コスモネモシン
☆ 15レディアルバローザ

ここが今日の勝負どころ。

テイエムオーロラがトップハンデも跳ね返して勝ちきる。

ワイドで買いたい☆の2頭、特にコスモネモシンは流れひとつ。実力ではここでもヒケをとらない。


【阪神11R ギャラクシーS】
◎ 08ケイアイガーベラ
○ 04ダノンカモン
▲ 09アイアムルビー

プロキオンSの走りが鮮烈だったケイアイガーベラが確勝級、ここは圧勝まであると見ている。

武蔵野Sは出遅れての追走で度外視していい。

続く2番手に充実のダノンカモン。

アイアムルビーが斤量差を活かしてどこまで食い下がれるか。

馬券はオッズを見ずに素直に単勝勝負したほうがいいかも知れない。
[ 2010/12/19 14:43 ] 予想 | TB(0) | CM(0)
Twitter@貧サラ競馬
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

umazura

Author:umazura
貧サラ(牡3●歳)
父:サケデハタン
母:イエヲトビダシタ
(母父:セイヒン)

【毛色】黒毛
【産地】大阪
【調教師】内縁妻(岡山)
【獲得賞金】年収3●0万円

オグリキャップブームで競馬を知る。
馬券購入暦はこっそり買い始めた頃から数えると約15年。
初馬券は1993年天皇賞(春)ライスシャワーの単勝(5.2倍)。

2011年、注目しているのは武豊騎手。
昨年は騎手生活最悪の年だったに違いない彼が、今年は復権なるか?期待より不安が大きいですが、応援してます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。